お金は後からついてくる? 本当かな・・

こんにちは。

桑原通夫です。

 

お金は、後からついてくる。―金運を味方にする52の具体例
Amazon(アマゾン)
1〜3,980円

 

私のブログも、始めたのが

2013年の2月末です。

 

だいぶ長く続けてきましたね・・

 

無借金人生を送るため・・という

いわば人生逆転を狙っての

行動でした。

 

還暦を迎える時期に学び始めた

ネットビジネスも、

既に7年目を迎えました。

 

当初は・・SNSも全く興味なく

伸び悩む売り上げの中で・・

 

本業以外での収益を考えての

ことでした。

 

中高年のネットビジネス参入なんて

御多分に漏れず・・情報弱者として

いろいろとカモにもされてきました。

 

それでも周りの忠告も無視して・・

今日まで続けてきました。

 

7年前の私の周囲の人たちには

ネットビジネスなんて・・得体のしれない

 

怪しいもので、とてもビジネスとしての

認識を持つ人はいませんでした。

 

ここに来てようやく、その見方も

変わりつつあり

 

私自身も、先見の目がある人間のように

見られるようになりました。

 

と言っても私自身は何も成功していません・・

相変わらず借金もまだ残っています。

 

しかし・・あの時ネットビジネスと関わってよかったと

本心から思っています。

 

ブログを書いて動画を撮ってメルマガ配信して・・

という毎日を繰り返してきたおかげで

 

アウトプットした分だけ・・インプットするものも

大分増えました。

 

世界とつながるインターネットのお陰で、

田舎でも活動できることを知りました。

 

社会構造や経済の仕組みを再確認

できました。

 

職人としての狭い視野から、一人の

大人として社会全体を見直すことが

できるようになりました。

 

お金を求めて始めたネットビジネス

ですが・・

 

同じように価値のある多くの学びを

得られたことは

 

還暦時の決断が間違いではなかった・・・という

証でもあります。

 

人からの批判にも動じなくなりました・・

 

批判されることは珍しいことでもなく

気にする必要もない・・

 

それよりも大事なことは、自己肯定感を

高めて行動し続けることです。

 

お金を求める前にすることがあります・・

それは自分を高めることです。

 

自分に投資することです。

 

自分の価値を高めること・・・それこそが

無借金人生の実現になるのです。

 

お金は後からついてくる・・

今は迷いなく、そう思えるようになりました。

 

最後までご覧いただきありがとうございます。

動画もご覧ください・・山形の自然と日常をお伝えしています。

https://www.nicovideo.jp/user/96663403/video

ネットビジネスに欠かせない一押しのメルマガスタンドです・・

IT導入補助金認定ツールです‥ご活用ください。

http://myasp-ao.com/l/c/tmCbC7lI/jM3Hsw0z