こんにちは。

桑原通夫です。

ある高額当選者の話です・・・

 

「いつものように、当せんしているかどうかは

自分では一切調べずに売り場に行きました。

 

そしたら、販売員さんから『高額当せんですよ』

と囁かれまして。

 

とは言っても、最初は100万くらいがあたったのだ

と思って喜んでいました。

 

ですが、販売員さんから

『1億円があたっています』と聞きまして・・・」

予想外の出来事に、最初は高額当せんした実感が

全くわかなかったと語る〇〇さん。

 

しかし、あたった1億円を何に使おうかと思いを

めぐらせていたら、3日間は眠れなくなったといいます。


続き・・
「自宅の修理や車の購入に当せん金を

使うことも考えたのですが、

何よりも人生の思い出になるような

夢を叶えるために使いたいと思いました。

 

それは、2020年に開催される東京オリンピック・

パラリンピックを思いっきり満喫することです。

 

1964年の開催時はまだ小さかったので

何も覚えていません。

 

まさか自分が生きている内にまた日本で

開催されるとも思いませんでした。

 

私はサッカーをはじめ、スポーツ観戦が

とても好きなので、オリンピック・パラリンピックを

観戦していることを想像すると

今から凄く興奮します(笑)。

 

せっかくこのような幸運に恵まれたので、

大会期間中は家族と一緒に、

ちょっと優雅に旅行を兼ね、東京に長期在住し、

観戦を満喫したいと思っています。」

・・以上宝くじ情報サイトより・・・

 

私は、買いませんでしたので、お金の使い道に

悩むことはありません・・

 

然し‥買われたあなたは、今からいろんな事を

考えていることでしょうネ・・・

 

○○さんの場合は・・東京オリンピック観戦をしても

自宅の修繕や車を購入するお金は十分に残るでしょう・・・

 

よく耳にするのは・・高額当選者の追跡調査をすると

ほとんどの人が・・幸せになっていない・・問い現実があるそうです。

 

人は普段自分が持ち慣れていない大金を手にすると

落ち着かなくなり・・正しい価値判断が出来なくなるそうです。

 

億単位のお金をコントロールする術を持ち合わせていないため・・

結局は当選前の状態に戻ってしまうようです。

 

あるいは以前よりも悪い状態になる・・・

そこでようやく・・・落ち着きを取り戻すそうです・・WW

 

でも・・こんな夢のあるお金の使い方が

出来る○○さんであれば・・また当たりそうな気がしますね。

 

あなたが人生を狂わせないだろう・・と思える

額は…いくらですか?

 

最後までお読みくださいましてありがとうございます。