嫌な人に合わせるな・・八方美人は不幸を招くだけ・・

こんにちは。

桑原通夫です。

 

誰にでも好かれましょう・・

なんて、とんでもないことです。

 

あり得ません…そんなことをしたら

自分を偽ることになります。

 

どんな聖人君子でも・・

嫌う人はいます。

 

ましてや凡人の私たちは、

10人中5人に嫌われても・・

ごく自然なことです。

 

10人中・・1人でも好きに

なってくれる人がいたら、

儲けものです。

 

銀貨30枚でキリストを裏切った

弟子もいました・・・

 

ある説によると・・最後の晩餐で

心からキリストを信じていた弟子は

一人もいなかった‥そうです。

 

12人中9人は心から信頼しておらず、

3人は裏切った・・と言われています。

 

人間は最終的には‥保身に走ります。

それが本能ですから・・・

 

だからこそ・・法律が必要だったり

刑罰が必要となるのです。

 

話を戻しますが・・

みんなから好かれる人間になろう・・

なんて思ってはいけません。

 

あなたが嫌だと思う人は‥相手も

あなたを好ましく思っていません。

 

そんな人と仲良くなって・・どうなるの?

そのために・・自分を偽って楽しいの?

 

嫌いな人に好かれる方法は

2つだけしかありませんよね・・

 

一つは相手の性格が変わること・・

もう一つは‥自分を相手に合わせること・・

 

どちらも不可能です・・

そんなことをしても・・幸せ気分は

味わえませんから。

 

嫌な人はどこにでもいます・・

あなたのことを嫌いだと思っている人も

どこへ行ってもいるのです。

 

だったら、そんな人たちに神経や

労力を使うより

 

自分を好いてくれる人を

大事にしましょうや・・

ということです。

 

もちろん・・仕事上の付き合いで

あからさまに、

 

私はあなたが嫌いです・・とは

行かない場合もあります。

 

そんな時はビジネスライクに

徹することです。

 

為すべきことだけ為して‥

後は天任せです。

 

縁がなかった・・とすっぱり

あきらめて

 

自分と縁の深い仲間を

大事にすることです。

 

1日24時間・・1年365日・・

そして人生80年です。

 

嫌いな人に気を使って

生きる余裕なんて

どこにあるんですか?

 

進んで嫌われる必要は

ありませんが

 

みんなから好かれようとする人は

はたから見ていて・・滑稽です。

 

不可能なことを目標にしたら・・

自分だけでなく、家族も不幸です。

 

まとめますと・・

みんなから好かれようとして

八方美人になったりしたら

結局・・誰からも信頼されなくなる。

それよりも、自分に好意を持って

暮れている人を大事にしよう・・

 

嫌な奴とは自然に

縁が切れますから

心配いりませんよ・・

 

ということです。

 

最後までご覧いただきありがとうございます。

ネットビジネスに欠かせない一押しのメルマガスタンドです・・http://myasp-ao.com/l/c/tmCbC7lI/jM3Hsw0z

クチュールイメージ動画

  https://youtu.be/vhcEJZrFjUs

https://youtu.be/jCAfncOLPrE

 

無料誕生日占いhttps://youtu.be/XRpbPYd21Nc