長友佑都が1億2千万を拒否‥試合にも出ないでお金はもらえないと・・

こんにちは。

桑原通夫です。

 

男気長友・・・ってそんな話では

ないかもしれませんが・・

 

それにしても、こんなことをするのは

やはり日本人以外に・・いないよね。

 

以下WEBより・・

トルコ1部ガラタサライ

戦力外となっている

 

日本代表DF長友佑都(33)が、

クラブに対して

 

「驚きの申し出」をしたと

5日、トルコ主要紙ヒュリエトが報じた。

 

 ヒュリエト紙によると、長友は

契約の残り半年で保証されている

 

100万ユーロ(約1億2000万円)を

返上する意志をクラブに表明。

 

「このクラブで2度優勝できた。

ガラタサライは第2の故郷の

ようなクラブ。

 

今後プレーできないのは残念だが、

プロ生活では起こりえること。

 

クラブの判断を尊重する。

ただ練習に行って、

観客席に座って、

 

ふさわしくないお金を得るのは

自分には似合わない。

 

できるだけ早くクラブ(移籍先)を

見つけるので、

 

心配しないでほしい」と

クラブ幹部に話したという。

・・以上・・

 

プロ意識の高さと言えば

それまでだが・・

 

長友には家族もあります。

子供もいます。

 

高額取りのプロサッカー選手だとしても

長い将来を考えたら・・

 

1億2千万を捨てるのは・・

あまりにももったいないことと

考えてしまいます。

 

長友にすれば・・たとえ欧州リーグで

試合ができなくなったとしても

 

まだ移籍先は見つけられる・・という

自信もあってのことでしょう。

 

それにしても・・こんな発想をするのは

日本人だけかもしれませんね。

 

例え試合には出れなくても

権利としてもらえるお金であれば

 

堂々ともらうのがプロ選手としては

ごく当たり前のことですよね。

 

それを蹴ってしまうとは・・

さすがにサッカー選手らしい(笑)

 

J1に帰ってくるらしい・・と言う

うわさもあるようですが・・

 

男としては・・人生の中で

こんなセリフを吐いてみたいものですね・・

 

最後までご覧いただきありがとうございます。

ネットビジネスに欠かせない一押しのメルマガスタンドです・・http://myasp-ao.com/l/c/tmCbC7lI/jM3Hsw0z

クチュールイメージ動画

  https://youtu.be/vhcEJZrFjUs

https://youtu.be/jCAfncOLPrE

 

無料誕生日占いhttps://youtu.be/XRpbPYd21Nc