騒ぎすぎじゃない・・センバツまで中止って? それよりも経済対策だろう・・

こんにちは。

桑原通夫です。

 

今や、朝から晩まで

新型コロナウィルスの話題で

日本中がパニクってますね。

 

各地でイベント開催が危ぶまれ・・

冷静な判断ができない状態です。

 

とうとうセンバツ高校野球まで

中止に追い込まれてしまいました・・

https://youtu.be/zE32eXd4dvg

 

私は職業訓練校(美容科)

ビューティーアカデミー山形

の会長をしておりますが・・・

 

生徒数8名の小規模団体なのに

入学式の開催を心配する人も

現れています。

 

これには・・マスコミの過剰報道も

不安を煽る一因になっているような

気がしてなりません。

 

冷静に考えれば・・

新型コロナウィルスは

 

毎年流行するインフルエンザ

の1種です。

 

毎年この季節に猛威を奮っている

インフルエンザの国内感染者数は、

 

過去4年間の平均で1,000万人超です。

千人じゃなく・・一千万人ですよ。

 

毎年・・1000万人が感染し、

死亡率は0.1%ですから・・

 

毎年国内で1万人が

亡くなっているのです・・

 

新型コロナウィルスは

死亡率が0.5%です・・

 

感染者数からしても・・

圧倒的に、少ないのです。

 

まだ記憶に新しいものとして・・

2003年にやはり中国の広東省

 

起源となったSARSの場合は‥

死亡率9.6%でした。

 

冷静に考えれ見ればコロナウィルスは

インフルエンザやSARSに比べても

 

極端に怖いウィルスではないのです。

 

何の心配もない・・と言いたいわけでは

ありませんが、

 

自然治癒力(抵抗力)を高める

ことに留意し、

 

手洗いやうがい・・十分な睡眠等の

普通のインフルエンザ対策で

 

大多数の人が防げるものです。

 

被害日本大震災では・・・経済が

大打撃を受けましたが・・

 

同じような現象が世界レベルで

起きつつあります。

それも過剰反応によって・・・

 

このまま経済が低迷すれば

コロナウィルスよりも怖いのが

経済的理由での自殺者の増加です。

 

経済的理由による自殺者数は

アベノミクス以前は

 

毎月平均・・90名でした・・

それがアベノミクス効果で70名まで

減少していたのです。

 

毎年2万人近くが自殺している

日本・・・その中で半数近くが

経済的理由なのです。

 

このまま新型コロナウィルスによる

世界規模での経済の低迷が続けば

当然、自殺者数も急増します・・

 

そうなったら、コロナウィルス

どころではない死亡率になるのです。

 

こう言うと・・・反論が来ますよね・・

そうじゃない、コロナウィルスは

 

ワクチンが開発されていないから

問題なのだ・・と。

 

でも・・冷静に考えてみましょう・・

 

毎年1万人が無くなっている

インフルエンザでさえ

 

ワクチンを接種する人は

30%なのですよ。

 

7割の人は‥恐れていないのです・・

1万人も毎年死亡しているのにですよ・・

 

それに対するコロナウィルスに対しては・・

過剰反応と思いませんか?

 

きっちりとマスク着用や手洗い

うがいや睡眠・・等の基本的な

 

ごく普通のインフルエンザ対策を

普通に行えば、ほぼ防げるのに・・

 

全てのイベントの中止や小中高の

休校等と

ナーバスになりすぎです。

 

インフルエンザの一種である

新型コロナウィルスが・・

 

戦争と同じ扱いで・・戦後初の

センバツ高校野球の中止にまで

なるとは思いませんでした・・

 

全ての企業で自粛・自粛と

右習いをすれば・・経済的な

打撃は一体どうなるのか・・

 

これから・・続々と中小零細企業

倒産に追い込まることでしょう・・

 

国での臨時予算では支え切れるはずが

ありません。

 

政府のなすべきことは‥過剰反応を

抑止すること・・です。

 

マスコミも‥必要以上に不安を

煽るのではなく

 

事実に基づいて・・他の例と比較して

それを正しい数値で伝えるべきです。

 

不況になれば・・スポンサーもテレビから

離れていきますよ・・

 

冷静になりましょう・・・

 

最後までご覧いただきありがとうございます。

ネットビジネスに欠かせない一押しのメルマガスタンドです・・http://myasp-ao.com/l/c/tmCbC7lI/jM3Hsw0z

クチュールイメージ動画

  https://youtu.be/vhcEJZrFjUs

https://youtu.be/jCAfncOLPrE

 

無料誕生日占いhttps://youtu.be/XRpbPYd21Nc