お金の使い方を間違えた結果・・ため息とともに就寝する日々・・

こんにちは。

桑原通夫です。

 

お金って・・いつから一般的に

使われるようになったのか?

 

以下 webより・・

統一通貨の基礎は江戸時代に

築かれたということです。

明治時代になると「円」という

単位の新しい「貨幣」が誕生し、

1882年には日本の中央銀行として

日本銀行が設立されます。

その後、1942年に公布された

日本銀行法により、

名実ともに今日につながる

管理通貨制へと移行しました。

以上・・

 

それ以前は基本的には

物々交換です。

 

ものを多く持っていた人が

ほしいものと交換していたわけですが

 

自分で使う分しか、ものを持たなかったら

交換できません。

 

余分なコメがあれば・・肉や魚と交換できます。

そして物の代わりにお金ができました・・

 

余分なものを持たない人は・・お金に

換えることもできません。

 

つまりお金は・・余分なものを交換する

道具として使われだしたわけです。

 

何かに交換するときにお金を使います。

お金がない人は・・交換もできません。

 

自分の持っているものだけで

生活しなければなりません。

 

お金持ちになるためには・・

金と交換できるものを

 

たくさん持たなければなりません。

 

人がお金を払ってでも手に入れたい

と思うものを

 

たくさん準備しなければ・・お金持ちに

なれないのです。

 

あなたは・・何をたくさん持っていますか?

それが商売のもとになります・・

 

もともとは物々交換・・

余り物がなければ交換すらできません。

 

自分が生きていくうえで

ギリギリしかお金がなければ

投資はできません。

 

投資は・・生活費を除いた分・・

余っているお金以外は使っては

いけないのです。

 

ネットビジネスへの投資も・・

借金をしてまでやってはいけません。

 

元手を貯めてから‥参入すべきです。

すべてを失っても生活には困らない分だけしか

投資をしてはいけないのです・・

 

ところが・・現実には借金をしてまで

一発大逆転に賭けようとする人が

後を絶ちません・・

 

何を隠そう私もその一人でした・・(笑)

お金の使い方を間違えてしまいました。

 

ネットビジネスで豊かな老後を夢見た

私は・・情報商材にはまりました。

 

情報弱者だった私は・・見事にその罠に

引っかかってしまいました。

 

3年がかりでようやく・・返済しましたが

苦労しました。

 

今では・・いい勉強をさせてもらったと

思えるようになりましたが、

 

27歳で特質して美容室経営としてきた

私は・・借金に抵抗がありませんでした。

 

借金をすることは・・設備投資や

運転資金という形でごく普通に

誰もがやっていることです。

 

事業展開するうえでは当たり前と

思ってきました・・

 

ところが・・本業と関係ない

ネットビジネスでの借金は

ギャンブルと同じです・・・

 

生活費に余裕があれば、

その分だけで投資すればいいのですが

熱くなると・・カードローンにまで

手を出してしまいます。

 

ローン用のカードも1枚だけなら・・

便利ですから持っていても

特別問題はありません・・

 

しかし・・4枚も5枚も作ってしまうと

管理が面倒になります・・

 

カードローンの借り入れ残高が

自分のお金ように思えてしまうのです。

 

そのうち・・カードローンの返済が

頭の大半を占めることになります・・

 

そうなると本業もネットビジネスも

身が入らなくなります・・

 

毎晩支払いの心配をしながら

眠りにつくことになります・・

 

些細なことで妻と口喧嘩になったり・・

ろくなことはありません。

 

3年かかって・・カードローンを

すべてきれいにしました・・

 

それ以来・・カートは持たない

ことにしました。

 

妻に内緒のお金は・・一切

持たないことにしました。

 

全てオープンです・・

 

 

ネットビジネスも・・お金のかからない

方法で継続しています。

 

すぐに儲けようなんて思いません・・

1日・・1円でも少しずつ稼げればいいと

気長に楽しみながら取り組んでいます。

 

ビジネスは積み重ね…です。

雨だれを一滴・・また一滴・・

蓄えるように積み重ねて

元手を作ることです。

 

最後までご覧いただきありがとうございます。

ネットビジネスに欠かせない一押しのメルマガスタンドです・・http://myasp-ao.com/l/c/tmCbC7lI/jM3Hsw0z

クチュールイメージ動画

  https://youtu.be/vhcEJZrFjUs

 

無料誕生日占いhttps://youtu.be/XRpbPYd21Nc