学びにショートカットはありません・・コツコツとやり続けるだけです。

こんにちは。

桑原通夫です。

 

「学習量と学習スピードは比例する」
そうです。

 

私もHTMLを学ぼうとして・・分厚い

ホームページ辞典を買いました。

 

しかし‥何度読んでもなかなか

頭に入りません・・

 

そのうち、あきらめてしまっていました。

 

このようのあまりにも時間がかかる‥

と言うことは、単に、HTMLへの

知識が不足しているからです。

 

本が悪い訳でもありません・・・

誰でも自分の得意分野の本であれば

すらすらと読めて、簡単に頭に入ってきます。

 

しかし、一度もかじっていない分野であれば

拒絶反応が起きてしまい‥言葉の一言一言を

 

調べながらの読み方になりますので、時間が

かかり過ぎで・・・学ぼうという意欲も

失われてしまうのです。

何かをやってみて、時間がかかるという場合、
それは単に勉強不足なだけなのです。

 

国語も数学も英語も・・コツコツと積み重ねる以外、

ショートカットはありませんから・・

 

ビジネスも全く同じ・・・

身に付けるまでは地味な作業の

繰り返しなのです。

 


以下・・相馬一進メール引用・・


例えば、

「私は、マーケティングの知識が頭に入りにくいです」

という人がいたとしましょう。

簡単です。

その人が、マーケティングについて勉強不足なだけです。
つまり、勉強量が足りないのです。

私は、マーケティングの本を読むとき、
本によっては10分程度で読めます。

別に、これは自慢でもなんでもなくて、
単純にマーケティングの勉強をたくさんしてきただけなのです。

逆に考えればわかると思いますが、
既にWordが使える人の場合、

初心者のためのWordの使い方の本を読んだとしても、
知っていることばかりなので、
どんどん読み飛ばせますよね?

それこそ10分もあれば、最後まで読めますよね?

私がマーケティングの本を読んでいるときは
そんな感覚なのです。

・・以上・・

 

だから‥その領域に達した人は

誰でも‥簡単に・・1日2時間の作業で

 

自由にお金を稼ぐことができますよ・・

と煽ってくるのです・・

 

本人は嘘を言っているつもりはないのかも

しれませんが・・・

 

直ぐにできるようになるまでは・・

簡単ではないことも知っています。

 

でも‥そういわなければ誰も

買ってくれませんから・・

 

学びにショートカットはありません。

学習スピードが遅いのは

 

年のせいでもありません・・

単に、学習の量が不足しているだけです。

 

コツコツと‥難しくても取り組む以外

方法は無いのです。

 

最後までご覧いただきありがとうございます。

美容室クチュールはこんなお店です

https://youtu.be/vhcEJZrFjUs

鳥海山カップヌードルを食らう・・

https://youtu.be/GJKqEmZrAsk

 

ネットビジネスに欠かせない一押しのメルマガスタンドです・・http://myasp-ao.com/l/c/tmCbC7lI/jM3Hsw0z