神田昌典著・・非常識な成功法則より・・成功のダークサイドとは・・

こんにちは。

桑原通夫です。

 

ビジネスで成功すれば・・・

すごろくの上りと違い、

ハッピーエンド・・とは

ならないそうです。

 

成功してみないと見えない世界・・・

ダークサイドがあるのです。

 

成功する‥とは光が当たることです。

そして光が当たれば・・当然影ができます。

 

光が強ければ・・影も濃くなります。

そして影は・・あなたの一番弱い部分で現れる。

 

その影とは一体何なのでしょうか?

 

病気になる・・

事故にあう・・

家庭が破綻する・・

人間関係のトラブルが起きる・・

詐欺にあう・・etc

 

お金がないところから、お金を得るまでは

悪の感情は強いプラスのエネルギーとなる・・

 

学歴がないことを、見返してやる・・

貧乏だったことを見返してやる・・

 

そう思って成功に向かって頑張る・・

何時か見返してやる・・・

家族も幸せにしてやる・・・

 

そう思って仕事に打ち込む・・

とても素晴らしいことだと思えますが・・

 

ところが既にこの時に・・

失敗の萌芽が生まれつつある・・・

ということです。

 

成功した途端‥・こんなはずじゃなかった・・

家族を幸せにしようと頑張った結果・・

 

家族がバラバラになってしまった・・・

ということが起こるそうです。

 

その覚悟をもって…まずはお金を儲けることです。

それが出来たら‥心を育てることです。

 

そのうえで‥人を育てて社会に還元することです。

 

 

 

追伸・・・

 

下界は晴天なのに‥山は雨でした・・

自分のいる場所によって・・環境は大きく変化します。

これはビジネスでも一緒ですね・・・

 

何もしないで‥下界にいれば、快適な日でも

山に登れば・・・霧や雨に悩まされます。

 

しかし雲を突き抜け・・さらに登れば、また

雲海に包まれた絶景が待っています・・

 

五里霧中・・雨雲の中が一番苦しい・・

そこに立ち止まっていたら・・苦しいままです。

 

さらに上を目指すか‥・下界に戻るか・・・

山に登るたびに・・・小さな決断の連続です。

 

霧が沸いてきただけで不安になる人・・

雨が降ってきたら不安になる人・・

 

全てを自然に受け入れる人・・・

どんな状況でも楽しめる人・・・

 

そんな山登りがしたい‥と思っています。

ビジネスも同じです・・

 

何をやっても‥上手くいかない時もあります。

しかし‥歩みをそこで止めたら、ビジネスは終わりです。

 

行き詰まったら・・今まで避けてきたものを

取り入れてみましょう。

 

嫌いな人の本を手にしてみる・・とか

興味のない人の話を聞いてみる・・とか

 

一見、無駄と思えるようなことを

やってみましょう・・

 

視点を変えてみたり…間を置くことによって

改めて自分の進む方向がはっきりする

こともあります。

 

何事も自分の予定通りには進みませんが・・

歩き続けていれば‥必ずたどり着けますよ。

朝日連峰です・・・大朝日山頂にもたどり着けますよ・・

最後までご覧いただきありがとうございます。

ネットビジネスに欠かせない一押しのメルマガスタンドです・・http://myasp-ao.com/l/c/tmCbC7lI/jM3Hsw0z

クチュールイメージ動画

  https://youtu.be/vhcEJZrFjUs

 

無料誕生日占いhttps://youtu.be/XRpbPYd21Nc