♪金がすべてさー♪・・今の日本で生きるのであれば・・

こんにちは。

桑原通夫です。

 

君がすべてさ・・と言う歌を

替え歌で・・金がすべてさ・・に

直して歌っていた人がいました。

 

お金がすべてだ‥と言い切れる人は

なかなかいないと思います。

 

♪これきり会えない・・別れじゃないよ・・

中略‥金がすべてさー、♪

金がすべてさー♪

・・と

 

マイク片手に歌いきっていました。

 

うらやましいですね・・

人目を気にせず・・言い切れる人は。

 

ところでこんなデーターもあるようです。

 

幸福度の最大を7とし・・

最少を1とした場合・・

 

ニューズウィーク誌の

アンケートによれば、


アメリカの億万長者の幸福度は

5.8だそうです。


最高が7に対して・・5.8ですから

とてもいい結果ですよね。

 

やはり‥金がすべてなのか・・・

となりやすいところですが。

 

驚いたことに・・

実は、グリーンランド

ヌイットも5.8で、


アフリカのマサイ族は5.7と、
億万長者とほぼ同じ数字が

出た・・そうです。

 

いまさらですが・・

お金がなくても幸せだ・・と

いう人はどこの国にでもいます。

 

大富豪が・・7でなく、5.8というのも

お金と幸せが一致しない場合も

あることを示しています。

 

幸せは‥人が判断するのではなく

自分が感じるものと言いますが、

 

資本主義社会で生きる人に

とっては

 

お金があったほうが幸せを

感じやすいわけです。

 

新型コロナウイルスでも

一番の懸念は経済の低迷です。

 

建設業や旅館業・・飲食業と

すでに大きな影響が出始めています。

 

いずれは、私どもの美容業も

無関係ではありません・・・

 

目に見えない・・小さなウィルスに

世界中が振り回されています。

 

もし・・お金があったら、仕事を

休んでもいいわけです。

 

クビになっても、十分な貯えが

あれば・・

安全な家の中で過ごすことができます。

 

今の日本で生きるのであれば・・

金がすべてさー・・・と言う人のほうが

圧倒的に多いのが事実です。

 

稼ぐこと・・・が幸せを実感する

ためにも最優先で考えるべきです。

 

そして、十分にお金を手にした

人だけが

 

『金がすべてじゃないよ・・ 』

と言えるのかもしれませんね。

 

宇宙に逃げ出す前に・・攻略が

先のような気がするのですが・・

 

人間はどうしても地味なことより・・

派手なものに魅力を感じてしまう

生き物のようです・・

 

数億年も昔から存在している

ウィルスには‥新参者の

 

人間なんて、相手にならないという

ことでしょうか・・

 

最後までご覧いただきありがとうございます。

ネットビジネスに欠かせない一押しのメルマガスタンドです・・http://myasp-ao.com/l/c/tmCbC7lI/jM3Hsw0z

クチュールイメージ動画

  https://youtu.be/vhcEJZrFjUs

https://youtu.be/jCAfncOLPrE

 

無料誕生日占いhttps://youtu.be/XRpbPYd21Nc