結婚生活が幸せなのは最初の1年・・皆さんそんなもの・・

こんにちは。

桑原通夫です。

 

もう昔から言われてきた

言葉ですから

今更・・と思われるでしょうが、

 

結婚で幸せになれる・・というのは

錯覚です。

 

幸せと結婚は・・別物です(笑)

 

分かりやすく言えば・・

自由気ままな生活が一番・・

と思っている人が

結婚したら、不幸です。

 

いつも誰かと一緒でなければ

落ち着かない人にとっては、

 

結婚は悪くない選択かも

しれません。

 

でも・・せいぜい1年程で・・

飽きてしまいます。

 

結論を言えば・・結婚することで

幸せになれる・・は間違いです。

 

結婚しても幸せな人というのは・・

自分で幸せになろう・・とするから、

幸せになれるのです。

 

相手に依存するのではなく・・

自分で幸せになろう・・とするから

幸せに近づくことができる。

 

自分が主体となって生きるから

幸せを感じられるように

なれるのです。

 

どんなに恵まれた生活でも・・

誰かに依存したものならば

 

本当の幸せを感じることは

できません。

 

もちろん・・不幸になるために

結婚を選ぶ人はいませんよ・・

 

でも‥ほとんどの人は

結婚生活がずーっと幸せのままだ・・

なんて思っていません。

 

結婚生活が楽しいのは・・

最初の1年ぐらいでしょう。

 

新婚1年目ぐらいまでは

お互いに勘違い期間があるから・・

 

しかし、やがて、独身時代よりも

不自由さを感じるようになります。

 

あーあ・・結婚は人生の墓場とは

よく言ったもんだ・・

 

未だに独身の友がうらやましい・・

なんて言いだすのは、

なぜ?でしょう・・

 

勘違いが解けるから・・です。

 

幸せは・・相手に依存するもの

ではありません。

 

自分で自分を幸せにする以外・・

永遠に幸せは訪れません。

 

その覚悟のもとで、まずは

自分がしあわせになる・・

 

すると、一緒にいる人も徐々に

幸せを感じることができる・・

 

そんなものなのかもしれません。

そんな風に肩の力が抜けてくると

離婚を考えることもなくなります・・

 

幸せは・・歩いてこない

だから・・歩いて行くんだね。

 

作詞家って・・すごいよね。

人生の達観者ですよね・・

 

こんにちは。

桑原通夫です。

 

もう昔から言われてきた

言葉ですから

今更・・と思われるでしょうが、

 

結婚で幸せになれる・・というのは

錯覚です。

 

幸せと結婚は・・別物です(笑)

 

分かりやすく言えば・・

自由気ままな生活が一番・・

と思っている人が

結婚したら、不幸です。

 

いつも誰かと一緒でなければ

落ち着かない人にとっては、

 

結婚は悪くない選択かも

しれません。

 

でも・・せいぜい1年程で・・

飽きてしまいます。

 

結論を言えば・・結婚することで

幸せになれる・・は間違いです。

 

結婚しても幸せな人というのは・・

自分で幸せになろう・・とするから、

幸せになれるのです。

 

相手に依存するのではなく・・

自分で幸せになろう・・とするから

幸せに近づくことができる。

 

自分が主体となって生きるから

幸せを感じられるように

なれるのです。

 

どんなに恵まれた生活でも・・

誰かに依存したものならば

 

本当の幸せを感じることは

できません。

 

もちろん・・不幸になるために

結婚を選ぶ人はいませんよ・・

 

でも‥ほとんどの人は

結婚生活がずーっと幸せのままだ・・

なんて思っていません。

 

結婚生活が楽しいのは・・

最初の1年ぐらいでしょう。

 

新婚1年目ぐらいまでは

お互いに勘違い期間があるから・・

 

しかし、やがて、独身時代よりも

不自由さを感じるようになります。

 

あーあ・・結婚は人生の墓場とは

よく言ったもんだ・・

 

未だに独身の友がうらやましい・・

なんて言いだすのは、

なぜ?でしょう・・

 

勘違いが解けるから・・です。

 

幸せは・・相手に依存するもの

ではありません。

 

自分で自分を幸せにする以外・・

永遠に幸せは訪れません。

 

その覚悟のもとで、まずは

自分がしあわせになる・・

 

すると、一緒にいる人も徐々に

幸せを感じることができる・・

 

そんなものなのかもしれません。

そんな風に肩の力が抜けてくると

離婚を考えることもなくなります・・

 

『幸せは・・歩いてこない

だから・・歩いて行くんだね。』

 

これは・・365歩のマーチという

歌の歌詞の一部ですが・・

 

作詞家って・・すごいよね。

人生の達観者ですよね・・

 

最後までご覧いただきありがとうございます。

ネットビジネスに欠かせない一押しのメルマガスタンドです・・http://myasp-ao.com/l/c/tmCbC7lI/jM3Hsw0z

クチュールイメージ動画

  https://youtu.be/vhcEJZrFjUs

https://youtu.be/jCAfncOLPrE

 

無料誕生日占いhttps://youtu.be/XRpbPYd21Nc