夫婦の人間関係が一番難しい訳とは・・

こんにちは。

桑原通夫です・・

チューリップが満開です・・

 

市議会議員選挙も終わり・・

ようやく落ち着いてきました。

 

人間関係で最も難しいのが

実は夫婦の関係だそうです。

 

えっ!うそでしょう・・夫婦なんて

よく理解しているから

そんなに難しいことはないでしょう・・

 

そう思った人は・・まだ独身ですか?

結婚している人間だったら・・

 

こう思っているはずです・・

 

妻はいつも自分のやることを

邪魔しようとする・・

 

夫はいつも自分のことを

理解しようとしない・・

 

きっと‥お互いにそう思っています。

 

いろんな言い方があると思いますが・・

男と女が一番楽しいのは

恋愛期間だけです。

 

相手の長所だけを見て‥お互いに

いいとこばかり見せようとしている間だけ・・

 

いざ・・結婚するとお互いに・・

こんなはずじゃなかったと・・

 

もちろん・・人間は完ぺきではありませんから・・

どんな人でも・・四六時中一緒にいれば

お互いの欠点も目に付いてきます・・

 

そして‥結婚前には価値観が似ていると

思っていたのに、実は・・

真逆だった事に気づくのも結婚後のことです。

 

男女は‥同じ価値観同士では惹かれ

あったりしないそうです。

 

自分に無いものを持っている・・

自分と違う考え方ができる・・から

恋愛になるのだそうです。

 

同じ価値観で仲良くできるのは‥

友達同士です。

 

夫婦で価値観を共有できるのは、理想ですが

簡単ではありません。

 

どちらかが‥合わせる以外ないのです。

 

恋愛の時には本能が働きます・・

男女の本能は・・自分に無いものを

求め合います。

 

全く‥価値観が違うからこそ、惹かれ合うのです。

 

恋愛・・とは、共通の価値観を確かめ合う

ことではありません。

 

恋愛とは‥違う価値観に惹かれ合うことです。

 

結婚は‥価値観の違いを否が応でも

毎日、認識することになります。

 

だから・・結婚した直後・・

こんなはずじゃなかったのに・・・

とお互いに気が付くのです。

 

だから・・結婚生活を維持することは‥

かなり難しいことです。

お互いに努力を強いられます・・・

 

だから・・離婚するカップルが多いのです。

離婚の理由は‥価値観の相違というのは間違いです。

 

もともと‥価値観が相違していたから

結婚まで至ったのに・・

 

別れるときは価値観の相違って‥

おかしくないですか?

 

別れる理由は・・お互いの努力不足以外

ありません。

 

結婚とは‥お互いの価値の相違を

認め合うことから始まります・・

最後までご覧いただきありがとうございます。

https://youtu.be/jCAfncOLPrE 成人式風景        

ネットビジネスに欠かせない一押しのメルマガスタンドです・・http://myasp-ao.com/l/c/tmCbC7lI/jM3Hsw0z