頭のいい人は良く笑う・・

こんにちは。

桑原通夫です。

 

インターネットの時代において

知識はあまり重要ではありません。

 

それよりもむしろ検索技術の方が

重要かもしれません・・

 

ネット上で、疑問点のほとんどが

解決できるからです。

 

昔の頭のいい人→記憶力がいい・・

ということです。

 

見たもの・聞いたことを正しく

暗記できる能力です。

 

 

しかし、インターネットが当たり前に

普及している今は、記憶力も広い知識も

重要ではありません。

 

必要な答えは‥ネット上ですぐに

検索できるからです。

 

ではどんな人が本当に頭がいい人

なのでしょうか・・

 

それは‥よく笑う人だそうです。

 

人はどんな時に笑うのか・・というと

予測が大きく外れた時・・だそうです。

 

自分の予測が大幅に外れた時

、もう一人の自分が予測した自分を‥

笑うのだそうです。

 

ちょっとややこしい表現になりますが・・

考えていた通りのことが起きても‥

人は笑いません。

 

しかし・・自分で想像もしなかった

結果が起こると

笑うのです。

 

思いもしなかった出来事が可笑しい

というよりも

 

予測が外れたことを

笑うのです。

 

つまり‥笑いが起きるということは

二人の自分がいて‥

 

一人の自分の予測が

外れたことを冷静に見ている

 

もう一人の自分が笑う‥

と言うことです。

 

そして‥大事なことは

もう一人の自分が

 

常に客観的に冷静に判断できる‥

と言うことです。

 

これがないと・・・おかしさに

気づかないため

笑うことができません。

 

あることが起こった→

それは想像を超えていた→

そのギャップが笑い‥

となるのです。

 

自分を冷静に客観視できる能力・・

記憶力だけではなく・・

仮説を立てられる人です。

 

これからの時代はどうなるのか・・

仮説を立て‥それを冷静に観察し・・

外れたら‥笑うということです。

 

笑えない人とは・・・仮説が

立てられない人です。

 

古い固定概念に縛られている人です。

 

笑うことで‥固定観念は壊れて

いきます・・

 

すると、新たな考えが生まれる

スペースができます。

 

頭のいい人は・・次々と新たなアイディアが

浮かんできます・・

 

そして外れたら‥大笑いできます。

 

自分で自分を笑える人→

仮説を立てて外れたら・・

 

もう一人の自分が仮説を

笑い飛ばせる人・・

 

そんな人が‥今の時代が求める

頭のいい人となります。

 

 

つまり、自己観察能力の高い人が

頭のいい人‥・なのです。

 

最後までご覧いただきありがとうございます。

ネットビジネスに欠かせない一押しのメルマガスタンドです・・http://myasp-ao.com/l/c/tmCbC7lI/jM3Hsw0z

クチュールイメージ動画

  https://youtu.be/vhcEJZrFjUs

 

無料誕生日占いhttps://youtu.be/XRpbPYd21Nc