天然のクリスマスツリー・・ケーキと景気予測・・

美容師のネットビジネスのmy Pick

株式会社アイム
ライスフォース
 
オイシックス・ラ・大地株式会社
Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット
 

自然のクリスマスツリーです・・

モノクロ写真ではありませんよ・・・

 

今日はクリスマスイブですね・・

クリスマスといえば・・子供のころ、バターケーキに

大喜びしていました。

 

あれから・・60年。

 

そして今日の朝食はクリスマス特別メニューで

カレーとパスタと生ハムサラダと天ぷらと

特性ドリンク・・

 

そしてショートケーキと・・・まるでフードファイター

並みのボリュームでした。

 

といっても、我が家では一日一食ですから

それでも普通の人よりは若干少な目・・

なのかもしれません。

 

今月お世話になった再生病院の

入院中の患者さん達にも

 

クリスマスバージョンで特別メニューが

あるかもしれませんね・・

 

さて・・来年の予測ですが、

様々な情報が入ってきています。

 

しかし、残念ながら景気は良くならない・・

というのがおおかたの予測です。

 

来年はじめには不景気になり

最初はデフレになり


そのすぐ後にスタグフレーション
起こる可能性が高いそうです。

スタグフレーションとは景気が

悪化していく中で

 

同時に物価上昇・・つまりインフレが起きる

という最悪の状況です。

 

スタグネーションとインフレーションを

合わせて作られた造語が・・

スタグフレーションです。

 

わかりやすく言えば・・不景気で賃金が

上がらないのに物価が上昇する・・

という事です。

 

日本でも1970年代に起きたオイルショック後に

似たような現象が起きました。

 

このように最悪の予測をしている人たちが

いる・・と言う状況下でも

生活を守るためには何かをしなければなりません。

 

その何か・・とはズバリ副業のことです。

 

不景気時には、別の収入源を確保しないと

水準を維持することは出来ないのです。

 

一人が一つの仕事だけじゃなく・・

二つ、三つと掛け持ちで働くことです。

 

企業側も給料を上げることができないとなると

副業にも目くじらを立てることは出来ません。

 

会社が守れなければ、自分で守るしか

無いのです。

 

令和3年は・・コロナとの戦いだけじゃなく

不景気とも立ち向かわなければ

ならなくなりそうですね。

 

最後までご覧いただきありがとうございます。

動画もご覧ください・・山形の自然と日常をお伝えしています。

https://www.nicovideo.jp/user/96663403/video

ネットビジネスに欠かせない一押しのメルマガスタンドです・