マスクもコロナも関係なし・・蔵王の雪景色に癒されて・・・

美容師のネットビジネスのmy Pick

株式会社アイム
ライスフォース
 
オイシックス・ラ・大地株式会社
Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット

こんにちは。

桑原通夫です。

 

蔵王の雪景色を撮りにいきました・・

雪の重さに耐え抜きながら・・・

場所を移動できない樹木は

必死で頑張っているようにも

見えますが・・

 

逆に白い綿で覆われ美しく

着飾っているようにも見えます。

 

不思議なものですね・・

同じ風景でも見る人の

 

心の様相により

イメージが大きく変わって

しまいます。

 

しかし・・その足元では学生たちが

クロスカントリースキー

レーニングをやっていました。

 

この学生たちには白銀の世界が

どのように映っているので

しょうか?

 

つらいトレーニングの場・・なのか?

自分を鍛えて強くしてくれる最高の

フィールドなのか?

 

また・・トレーニングが終われば、

どう見えるのか?

 

季節により様々な顔を見せて

くれる蔵王・・

 

やっぱり山はいいですね・・

冬山にはむせるような

若葉の匂いや

 

鮮やかな紅葉の賑わいは

ありませんが

 

雪原に残った野生の動物たちの

足跡を見つけ・・

 

その営みを想像しながら・・

しばし、子供のころに戻って来ました。

 

コロナで始まり‥コロナで終わるような

2020でしたが、

 

自然の豊かさは、変わりません。

とてもありがたいことです・・

 

コロナもマスクも無援の動物達に

「無我の境地」というものを

教えられたようなひと時でした。

 

最後までご覧いただきありがとうございます。

動画もご覧ください・・山形の自然と日常をお伝えしています。

https://www.nicovideo.jp/user/96663403/video

ネットビジネスに欠かせない一押しのメルマガスタンドです・・