ストレスに立ち向かう‥だから成長できるんだ・・

こんにちは。

桑原通夫です。

 

私はストレスが溜まってくると

山に行きたくなります。

f:id:karisumamichio2:20180917145319j:plain

 

時間がない時には・・丘でもいいから

人気の少ない・・自然の中に

身を置きたくなります。

 

でも‥これらは一時しのぎですから

問題解決には至りません・・

 

本当にストレスから逃れるためには

ストレスに立ち向かう必要があります・・

 

その程度の問題ではストレスを感じない

ような、強い自分になることです。

 

ストレスから逃げていると・・問題を

解決する知識や能力が

身につきません。

 

自分をもっと高めたい人は・・

是非、ストレスに挑戦してください

 

 

ストレスのない生活は‥現状維持どころか
衰退していきます。

 

そしてストレスはどんな時に感じるのか‥

と言えば、それは、やりたくないことを

しなければならない時です。

 

嫌なことから、逃げていればストレスを

感じることはありませんが・・・

成長もストップします。

 

今の自分ができることだけ・・

自分がやりたい事だけを

やっていれば・・ストレスは無くなります。

 

しかし‥成長も止まってしまいます。

難しいことを引き受けるから・・

 

新たな自分を見出す必要が生じ・・

結果として、自己成長につながるのです。

 

頼まれごとは、なるべく引き受けること。

選択しないで・・縁のあったものは断らず

引き受けてみること・・

 

そんな覚悟を決めれば・・・ストレスに強い

自分になれますし、新たな知識も増えます。

 

人から何かを依頼されたとき・・

考えて返事します・・だと、

ほぼ、お断りすることになります。

 

考える時間が長いほど‥・逃げる方法を

見つけ出しますから・・

 

頭で考えずに‥最初から決めておくことです。

頼まれごとは断らない・・と。

 

人から頼まれる‥と言うことは、

少なくても頼んだ方からすると

あなたなら‥できそうだと思ったからです。

 

人から見て・・そう思えることでも

頭で考えてしまうと‥断りたくなるのが人間です。

 

面倒なことはしたくない‥とみんな思っています。

でも・・それではみんなと同じです。

 

えり好みしたら‥成長なんて望めません。

ストレスを上手に避けている間は

自己成長は望めません。

 

不安を抱えながらも・・引き受けるから

創意工夫が始まり・・努力が始まり

自己成長へとつながるのです。

 

最後までご覧いただきありがとうございます。

ネットビジネスに欠かせない一押しのメルマガスタンドです・・http://myasp-ao.com/l/c/tmCbC7lI/jM3Hsw0z

クチュールイメージ動画

  https://youtu.be/vhcEJZrFjUs

 

無料誕生日占いhttps://youtu.be/XRpbPYd21Nc