成功とは人によって違う‥自分の基準を持つこと・・

こんにちは。

桑原通夫です。

 

成功には人それぞれの

基準があります。

 

ある人はお金だったり・・・

名声だったり・・

地位だったりします。

家族の幸せ・・なんて人もいます。

 

十人十色というか、しあわせの基準も

人によって違います。

 

というのは幸せとは‥本人が

じるものだから。

 

本人が自覚できなければ、

はたから見ていくら幸せそうでも・・

全く関係ありません。

 

ところが‥私も含めて一般の人は

お金があれば幸せだ‥と思っています。

 

確かに世の中の悩みの8割はお金が

絡みますから・・

 

しかし・・経済的に成功した人の

8割は幸せか?

というと、そうでもないようです。

 

成功者の中にはこんなはずじゃなかった・・と

思う人が半分以上いるそうです。

 

お金が幸せの基準だ‥と思っていた人が

実際にお金を手にしてみると、

 

俺はこんなことのために‥必死で頑張って

きたのか・・と愕然とするそうです。

 

お金の心配がなくなった時に

初めてお金で買えないものが

理解できるようです。

 

お金を手にするために失ったものの

大きさが

初めて実感できるのだそうです。

 

松本清張の小説ではありませんが、

世の中は得てして・絶頂期に昔の大罪が

暴露されてしまうことがあります。

 

無理して手に入れたものは・・人に奪われる

可能性が高いようです。

 

しかし・・バランスを考えればいい

というものでもありません。

 

そんなことを言っていたら‥結局は何も

成すことができません。

 

何かに集中するから・・人よりも上手に

できるようになる。

 

バランスを考えたら・・すべてに

平均化するだけ・・

 

成功とはバランスではなく・・

特出させることです。

 

ところが、人間の心は欲張りです。

 

お金も欲しいし‥

人から尊敬もされたい・・

地位も名誉も愛情も欲しがります・・

 

結論を言えば・・

結局は割り切るしかありません。

 

人生で一番手に入れたいものは何か?

自分の基準を決めることです。

 

それ以外は一切見向きもしないことです。


大事なのは‥・自分のしあわせの

基準を持つことです。

 

お金だったらお金で良いんです。

その他のことは一切求めないことです。

 

名誉だったら、貧乏しても貫けばいいのです。

地位が欲しかったら‥なんとしても

そこまで登ればいいのです。

 

その代わり‥人の陰口なんか一切

気にしないことです。


人がなんと言おうと自分のしあわせの

基準を持てばいいだけです。

 

幸せとは本人が自覚することでしか

得られないものですから・・・

 

最後までご覧いただきありがとうございます。

ネットビジネスに欠かせない一押しのメルマガスタンドです・・http://myasp-ao.com/l/c/tmCbC7lI/jM3Hsw0z

クチュールイメージ動画

  https://youtu.be/vhcEJZrFjUs

 

無料誕生日占いhttps://youtu.be/XRpbPYd21Nc