お金があっても時間がない・・時間があっても金がない・・どちらが幸せ?

美容師のネットビジネスのmy Pick

株式会社アイム
ライスフォース
 

こんにちは。

桑原通夫です。

 

お金があっても忙しく

時間が取れない人と

 

お金はなくてもたっぷりと

時間が取れる人では

 

どちらが幸せなのだろうか・・

 

そんなのどちらも嫌だよ・・

本音で言えば・・

 

お金も時間もあるのが

一番だろう・・

 

と言われそうですね。

 

幸せにも様々な形があります。

価値観の問題とすれば・・

 

自分の自由な時間が多くあったほうが

幸せのような気がします。

 

もちろん・・最悪なのはお金と

時間に追われる生活ですが、

 

ある程度の暮らしができれば

人生はゆっくりと味わいながら

生きたいものですね。

 

死ぬときに多くの資産を

残して逝くのか・・

 

沢山の楽しい思い出に

包まれて逝くのか・・

 

結局は自分のなりたい姿、

望む暮らし方が実現できていれば

 

それ以上の事はありません。

 

二兎を追う者は一兎をも得ず・・

という言葉があるように

 

お金を求めれば・・時間を失い

時間を求めれば・・お金が逃げていく

 

そんなジレンマの中で暮らす人が

ほとんどです。

 

友人にお金大好きで

資産を増やすことに生きがいを

感じているやつがいます・・

 

時々自慢話も聞かされますが

どう見ても・・幸せそうにはお思えないのです。

 

確かにお金に追われている私よりは

お金を追い回している友人の方が

成功者なわけです・・

 

友人は・・地位や名誉よりもお金が一番という

価値観です。

 

ある意味自己実現しているように見えるのですが

どう見ても楽しそうではないのです。

 

お金にもならないことに時間を使っている

私の事が理解できないようです。

 

では・・なぜ?こうも価値観が違うのに

友達でいるのか・・という事ですが

 

やはり、どちらも自分にないものを

認めているから・・です。

 

部分的には否定しながらも

自分にはできないことをやっている・・

凄いな‥と認めているのです。

 

どんな形でも・・何らかの結果を残す人は

それなりに幸せなのだろう・・

 

迷いのない人はいません・・

手に入らなかったものを

実際に手にしてみると・・・

うれしいのはほんの一時です。

 

これが本当に望んだことだったのか・・

そんな虚しさもあります。

 

憧れの山の山頂に立ったら

想像していた景色と違っていた・・

 

そんな成功者の話も耳にします。

 

お金があっても時間がない人生と

時間があってもお金に追われる人生と

 

両方を味わって初めて・・

バランスが取れるような気がします。

 

最後までご覧いただきありがとうございます。

動画もご覧ください・・山形の自然と日常をお伝えしています。

https://www.nicovideo.jp/user/96663403/video

ネットビジネスに欠かせない一押しのメルマガスタンドです・・

IT導入補助金認定ツールです‥ご活用ください。

http://myasp-ao.com/l/c/tmCbC7lI/jM3Hsw0z