ブログを続けられたのは‥収益よりも学びがあったから・・

こんにちは。

桑原通夫です。

 

今日は自分がいつ頃から

ブログを書き始めたのか・・

 

振り返ってみました。

 

なんと2013年から書いていました。

 

驚きました‥ずいぶん早くからブログを

書いていたのですね・・

 

当時のネタは「誕生日占い」でした。

 

その後も美容知識や心に留まった

言葉等のいわゆる・・自己満足型の

内容でした。

 

還暦を期に・・

ネットビジネスでの副業に

挑戦を始めましてからは・・

 

だんだんブログの内容が

ネットビジネス関連になって

いきました。

 

ほぼ毎日投稿を心がけて

きましたので

 

1年間でも投稿しなかった日は

数えるほどだったと思います。

 

なぜ?こんなに長い間続けられたのか‥

を考えてみると

 

始めは、ブログアフィリエイト

収益を上げたい・・という

動機でした。

 

でもそう簡単には行きません。

そのうちYouTubeに力を注ぐように

なりましたが・・

 

相変わらずブログは

書き続けてきました。

 

そして今では、ブログ投稿は‥

私にとっては歯磨きのようなもので

 

毎日、書かないと落ち着かない・・

ような感じになっています。

 

いつの間にか、アフィリエイトのことよりも・・

書きたいことを書く・・ような

感じになってきました。

 

高額塾に入っているときは‥

塾での学びが中心になり

 

それ以外の時は‥ネットビジネスで

学んだ事や気づいたことを

中心に書いてきました。

 

一貫性のないブログになった感は

否めませんが・・お役に立ちたい・・と

言う気持ちは常にありました。

 

そんなわけで‥相変わらず読者数も

少ないブログだと思いますが、中には

根強いファンの方もおります・・

 

私より後発でネットビジネスに参入した方が

次々と成功していく中で・・

1人取り残されているような気もしますが

 

直接収益につながらないものでも

たくさんの学びもありました・・

 

人と話をしていても・・世の中の仕組みや

流れが相対的に理解が深まってきた

ような気がしています。

 

収益を求めてのネットビジネスなのに

学びの楽しさで続けてきたようです。

 

今まで種まきをしてきたことが

どんな花を咲かせてくれるか・・

まだ・・見えていませんが

 

私は何事もやり始めたら‥10年は続けようと

思っていますので、もうしばらく・・

お付き合頂ければと思います。

 

最後までご覧いただきありがとうございます。

ネットビジネスに欠かせない一押しのメルマガスタンドです・・http://myasp-ao.com/l/c/tmCbC7lI/jM3Hsw0z

クチュールイメージ動画

  https://youtu.be/vhcEJZrFjUs

 

無料誕生日占いhttps://youtu.be/XRpbPYd21Nc