コロナに強い・日清食品の利益が2倍に・・

おはようございます。

桑原通夫です。

 

静脈瘤レーザー焼灼手術直後

人生初のストッキングを履いた所・・

 

やっぱり、家が一番ですね。

たかが2拍3日の入院でしたが

 

自分の枕で寝るのが

これほどしっくりくるものか・・と

改めて思いました。

 

しかし、医療現場を見るのも

いい機会でした。

 

病室の看護師さんや

手術室のスタッフさん達の

 

それぞれの役割をしっかりと

こなしている様子を見て・・

 

改めて自分も日々の仕事に

真剣に取り組もうと思いました。

 

ところでコロナ禍に中でも

絶好調の会社があります。

 

それは、あの日清食品です・・

 

朝ドラで創業者の安藤百福氏が

即席めんを開発するまでの

 

道のりが描かれていましたが

ここに来て株価も上場以来

 

最高値を更新したそうです。

 

わたしも数年前にヨコハマにある

カップヌードルミュージアムに行った

事がありますが・・

 

あの安藤百福さんが心血を注いで

開発した即席めんが

 

コロナ禍の中で、日常の生活に

定着してきているようです。

 

2020年4月~6月期の連結決算で

日清食品ホールディングス

 

純利益は前年度同期比の

2.1倍の120憶円だった

そうです。

 

これは一過性のことではなく・・

今後とも在宅ワークの増加や

外食率の低下等により、

 

恒常化していくことが

予想されます。

 

インスタント食品会社株は

買い時かもしれませんね・・

 

下がる株もあれば・・あがる株も

あるのが当たり前ですが

 

日清のスローガンは

「おいしいの・その先に」・・

という事だそうです。

 

ただおいしいだけではダメ・・

その先にあるものを追求し

続けた結果

 

今日の「株価がある」という

ことでしょう。

 

 

資金に余裕のある方はどうぞ

ご検討下さい。

 

 

追伸・・退院後、

最初にしたのはシャンプーでした。

 

クチュールで3回丁寧に

洗ってもらいました・・(妻に)

 

毎日シャンプーしているのが

2日間洗えない・・・

 

身体よりも髪を洗えない方が

苦痛でした。

 

最後までご覧いただきありがとうございます。

動画もご覧ください・・山形の自然と日常をお伝えしています。

https://www.nicovideo.jp/user/96663403/video

ネットビジネスに欠かせない一押しのメルマガスタンドです・・

IT導入補助金認定ツールです‥ご活用ください。

http://myasp-ao.com/l/c/tmCbC7lI/jM3Hsw0z

 

リフィル用ガラスカップ どん兵衛くん
Amazon(アマゾン)
3,980円