全人類上司化計画とは・・小学生が一人一台のPCを使う・・

美容師のネットビジネスのmy Pick

Amazon(アマゾン)

シャープ 洗濯機 ドラム式 ES-H10E-WL ヒーター乾燥 左開き(ヒンジ左) DDインバーター搭載 ホワイト 洗濯10kg/乾燥6kg 幅640mm 奥行729mm

171,530円

Amazon(アマゾン)

ビットコイン上昇中: 500万円突破今さら聞けないバブルの乗り方

398円

 

2030年:すべてが「加速」する世界に備えよ
Amazon(アマゾン)
1,499〜6,840円

 

こんにちは。

桑原通夫です。

 

小学1年生から

ノーパソを使う時代です。

 

既に公立小学校では

全員にタダで

 

ノートパソコンが

一人一台、配られているのです。

 

2020年から小学校での

プログラミング教育が

必修となっています。

 

コロナ禍の影響もあり

オンライン授業のニーズの

高まり等もあり

 

学校でも高速ネットワークの

整備が前倒しで

進んでいます。

 

小学1年生がzoomを

使いこなす時代なのです。

 

学校へ行きたくなかったら・・

オンラインで出席する・・

なんてことが現実化していくのです。

 

子供たちだけではありません・・

ビジネスの世界でも

 

全人類上司化計画‥なんて

プレゼンを行った人もいます。

 

AIやIoT、ロボットテクノロジー

使った、産業革命です。

 

第三次産業革命のオートメーション化

の比ではありません。

 

人間が上司として命令し、部下である

AIや作業ロボットに仕事をやらせる・・

 

作業や仕事をするのは‥AIやロボットで

人間はただ命令するだけ・・

 

そんな構想もあるようです。

 

そうなれば少子高齢化にょる

労働力不足も

問題ではありませんね。

 

戦争ですら・ロボット兵器が

人間の代わりに戦う時代です。

 

産業も、第五次産業革命まで

視野に入っているのだそうです。

 

 

 

ものすごいスピードで世の中は

変化していっています・・

 

第三次産業革命はコンピューターの

登場によるイノベーションです。

 

コンピューターにより、

単純作業の自動化が実現しました。

 

人間が介在しなくても単純作業を

ロボットが代ってやるようになりました。

 

そして・・第四次産業革命は

AI・IoTなどを活用することでした。

 

より高度な知的活動の自動化を

実現することで・・

 

AIは人間のプログラミング通りに

動作するだけでなくなったのです。

 

自動で車を運転し、時には

株の予想までこなす・・

 

AIによる、ビックデータの

解析と活用で

 

生産管理や設計・・

デザインまでロボットに任せられる

時代なのです。

 

そして・・第五次産業革命となると

コンピューターとバイオテクノロジー

との融合・・だそうです。

 

それらの技術は、工業だけでなく

医療や農業等、

様々な分野で革命を起こします。

 

遺伝子の解析・操作により

生物をデザインする技術は

どんどん手軽になっています。

 

第五次産業革命とは・・

地球規模での問題解決にまで

期待が持たれる革命である・・

という事です。

 

生きている限り・・

嫌でも先に進むしかないのです。

 

最後までご覧いただきありがとうございます。

オールインワンのネットビジネスに欠かせないメルマガスタンドです・・・

http://myasp-ao.com/l/c/tmCbC7lI/jM3Hsw0z

動画もご覧ください・・山形の自然と日常をお伝えしています。

https://www.nicovideo.jp/user/96663403/video
 

 

金子 ラインの使い方動画

https://www.youtube.com/watch?v=WiKEVucHrVc