河野大臣の離任式に感動・・早い時期に総理大臣になってほしいと思った・・

こんにちは。

桑原通夫です。

 

 

河野太郎防衛大臣離任式を見て・・

 

本当にいい仕事をしたのですね・・

送る側の皆さんからも

 

その思いが伝わってくるような

感動的な離任式でした・・

 

以下・・河野大臣の言葉より・・

この1年で防衛省を去ることに

 

なりましたが、皆さまには大変

感謝申し上げます

 

 

防衛省の一番の宝はそこで働く

皆さん一人一人です。

 

組織の中でのいじめ・セクハラ・

パワハラ問題にしても、あっては

ならないことです。

 

まだまだしっかりとルールを見直して

改善していってほしいと思います。

 

女性自衛官の勤務環境や

キャリアパスの問題も残っています。

 

日本の安全を守るためには、今後

益々、女性自衛官の活躍は

欠かせないものとなります・・

 

戦闘機1機よりも大事なのは

そこで働く人間の環境整備です。

 

トイレットペーパーとF35の

どちらかを買うか?

 

迷ったときはトイレットペーパーを取る・・

と言ったことがありますが、

 

今でもその気持ちは変わらない・・

 

今年1年、日本は平和でした。

事がないことを祈りますが

 

いざという時に計画通りに

物事を進められるような準備が

必要である・・

 

また・・最後に左右に並んだ

職員の皆様や隊員の皆様に

見送られながら去るときに

 

階段を下りながら・・左右を交互に

見ながら会釈をし・・

 

全ての人々に「ありがとうございました」

と何度も何度も声を掛けながら

去り行く姿にも感動しました・・

車に乗り込むまで‥本当に惜しまれながら

去っていく様子が最高でした。

 

近い将来・・総理大臣になってほしい

人物ですね。

 

最後までご覧いただきありがとうございます。

動画もご覧ください・・山形の自然と日常をお伝えしています。

https://www.nicovideo.jp/user/96663403/video

ネットビジネスに欠かせない一押しのメルマガスタンドです・・

IT導入補助金認定ツールです‥ご活用ください。

http://myasp-ao.com/l/c/tmCbC7lI/jM3Hsw0z