人は見た目が9割・・

こんにちは。

桑原通夫です。

 

やっぱり見た目が9割 (新潮新書)
Amazon(アマゾン)
1〜3,320円

 

手首にタグをつけられ・・

点滴の針を刺されると

立派な病人の誕生ですね(笑)

 

形から入る・・と言う言葉があるように

昨日まで元気な人でも

 

一旦病室に入り入院服に着替えて

しまうと途端に病人らしく見えるものですね。

 

人は見た目で本当に騙されやすいことを

痛感しました。

 

たった1日だけで・・なんか

病人らしくなったね・・

 

と妻に言われ・・おまけに3歳ぐらい

老けたように見えるとまで・・

 

確かに鏡で見ると顔色も

良くなさそう・・

 

自分ですら、そう思ってしまうほど

来ている者や付属品(点滴チューブ)で

変わるものですね・・

 

おかげさまで順調に回復しています。

というより、今回の手術は日帰りでも

 

出来るような一般的な手術でしたので

特別な心配はしていませんでした・・

 

しかし・・伸縮性の強い医療用の

ストッキングには苦労します・・

 

毎日の脱着(入浴時)が大変です・・

かなり力を入れないと履けません。

 

足首を通すまでが特にきつい・・

1カ月間、辛抱しなければなりません。

 

術後の診察でも・・問題なし・・

とのことでしたので、全く普通に

仕事をしております。

 

美容師さんも昔は白衣を

着用していましたが

 

今は完全に自由な服装です・・

白衣を着ていればもう少し

 

国家資格を取得しているイメージが

出るのかもしれませんね。

 

今回の入院を通して改めて

人は見た目が9割・・と

再確認できました。

 

患者さんとドクターの衣装を

交換しただけでも・・

見た目が逆転しそうですね。

 

最後までご覧いただきありがとうございます。

動画もご覧ください・・山形の自然と日常をお伝えしています。

https://www.nicovideo.jp/user/96663403/video

ネットビジネスに欠かせない一押しのメルマガスタンドです・・

IT導入補助金認定ツールです‥ご活用ください。

http://myasp-ao.com/l/c/tmCbC7lI/jM3Hsw0z