下肢静脈瘤レーザー手術から帰ってきた・・

こんにちは・・

桑原通夫です。

 

下肢静脈瘤 レーザーの正しい知識と血管内レーザーの治療法
Amazon(アマゾン)
5,568〜30,360円

 

 

下肢静脈瘤レーザー焼灼手術から

たった今、帰ってきました。

 

丸い絆創膏から、カテーテルを入れ

レーザー焼灼法で行いました・・

 

黒い線は手術前に先生が描いた

設計図?です。

 

2泊3日の入院から戻りました・・

日頃午前1時就寝・・5時起床の

習慣のせいか・・

 

9時消灯といわれても

なかなか眠れませんでしたので

談話室の方で本を読んでいました・・

 

部屋に戻っても‥部分照明塔で

数独パズルをやっていました・・

 

外科手術ということで

食事制限もなく、のんびりと過ごして

まいりました。

 

サポート力の強いストッキングを

これから約1か月ぐらい履き

続けなければならないそうです。

 

肝心の手術は1時間ほどで

終わりました・・

 

点滴をしたまま徒歩で

手術室に向かいました・・

 

スタッフが男女8名ほどいて

驚きましたが・・

研修医立ち合いを許可する・・に

しておいてせいでしょう。

 

少しでもお役に立てれば・・と

思いましたので・・

 

両足をガニ股上に手術台に

仰向けになり、足の消毒から

始まりました。

 

ブリーチの両側をひもで結ばれ、

足の付け根が露出するような

感じですが・・・

 

顔周りは布で覆われていて

眼にはサングラスでガードされました。

 

あまり想像したくない姿ですね・・

 

その後麻酔の注射をして・・

カテーテルを入れて、レーザーで

 

焼いていく・・という事を何度か

繰り返したようです。

 

痛みは大したことは無いのですが

とにかく注射の数が多いのです。

 

注射嫌いの人は大変かと思います。

 

手術台も最初は頭の方が

少し高くなり・・・

 

後からは足の方が高くなったり

しますが、

 

その都度声掛けがあるので

問題ありませんでした、

 

5か所のカテーテルの間・・

十数回は打たれたようでした。

 

最後に止血用の絆創膏を

貼られて、包帯を巻きつけて

そのあとから弾性ストッキングを

装着されてお終い・・でした。

 

すぐに立ったまま足踏みと

屈伸をして…ふら付きが

ないことを確認して・・

 

帰りは車いすで病室まで

送っていただきました。

 

同じ手術は今月の終わりごろに

今度は妻がやることになっています・・

 

しかも妻は両足を行いますので

ちょっと大変かと思います・・

 

注射嫌いの妻ですので・・

あまり詳しくは教えていませんが

 

出来れば代わってやりたいと

思うほどの本数になるでしょう。

 

両足ですから・・・

でも、早くやってすっきりと

したほうがいいと思います。

 

以上・・昨日の下肢静脈瘤レーザー

焼灼手術の報告でした。

 

最後までご覧いただきありがとうございます。

動画もご覧ください・・山形の自然と日常をお伝えしています。

https://www.nicovideo.jp/user/96663403/video

ネットビジネスに欠かせない一押しのメルマガスタンドです・・

IT導入補助金認定ツールです‥ご活用ください。

http://myasp-ao.com/l/c/tmCbC7lI/jM3Hsw0z