禁欲もほどほどに・・人間らしく生きるとは・・

こんにちは。

桑原通夫です。

 

我慢はよくありません。

 

かと言って・・

放蕩三昧はもってのほか・・です。

 

日本人は昔から

忍耐強いのが良し・・

と教えられてきました。

 

特に男は

負けるな・・

逃げ出すな・・

辛抱強くあれ・・

 

と教えられて来ました。

 

何でも思ったことを口にするのも、

コスパ最強!数年悩んだ年齢肌がまさかあの美容ケアで…♪

アイコン画像

株式会社アテニア

PR
広告画像
 

【コルセット初心者向け】一瞬でキュッとなる?話題のコルセット

アイコン画像

プリンセススリム

PR
広告画像

思い付きで行動するのはよくない・・

 

男は出された食事に文句をいうな・・

とか、

暑い‥寒い・・

辛い・・苦しい・・

と簡単に口にするな・・

 

仏教の影響なのか・・

禁欲生活者のほうが

 

世間では尊敬される・・

傾向にあります。

 

昔、めざしの土光さん・・

と呼ばれた経団連の土光会長のように

 

自分の生活はつつましくして

贅沢を好まず、

 

国や社会のために尽くす・・

そんな日本人がかっこいい・・

 

と思われた時代もありました。

 

しかし‥今は誰もが自己主張を

当たり前にする時代です。

 

体面で言えない人は・・

ネットに書き込んだり、

 

様々な方法で

自己を主張し合っています・・

 

そんな中で・・禁欲生活をすることに

どんな意味があるのでしょうか?

 

たとえば、お金を持っているのに

贅沢もせず、
つつましく暮らしている人とか、

 

あるいはモテモテなのに、わき目を振らず、

奥さん一筋の男性とか・・

 

沢山稼いでいるのに

貧乏なふりをする人とか・・

 

出来るだけ、目立たなく

生活する人がいます。

 

ひけらかさない事・・

つつましいことが美徳だと

思っての事でしょうか・・

 

仏教の影響か、日本人は

禁欲的な人に対して尊敬する人が

多い‥というのも事実です。

 

本音を隠して・・生きることは

果たして・・幸せなのでしょうか・・

 

もちろん・・人から批判されたり

嫉妬されたくなければ

目立たない方が良いのかもしれません。

 

しかし‥本当にそれで満足なのでしょうか?

と思ってしまいます。

 

何のために頑張って来たのか・・

決してつつましやかに生きるためでは

なかったはず・・です。

 

そんな自分にOKを出すためにも、

欲望は満たす事です。

 

人にひけらかす必要はありませんが

禁欲に徹することよりも


人に気付かれないようにしながらでも

自分の欲望も

ちゃんと満たしてあげることが大事です。

 

禁欲者は‥周りにもそれを求めるように

なります。

禁欲も少しならいいですが、
あまりにも禁欲的になってしまうと

 

本人だけでなく・・家族にとっても

味気ない人生になってしまいます。

 

そうならないためにも

世界で1番好きな自分の欲望を

満たす工夫が必要です。

 

人に迷惑をかけない方法で・・

ひけらかすことなく・・

こっそりと欲望を満たす・・

 

それが豊かな人生を生きることに

なるのです。

 

忍耐強いことは美徳の一つ

なのかもしれませんが・・

 

過度な我慢は誰のためにも

なりません。

 

人間から欲望を取り去ることは

出来ません。

 

人間らしく生きるとは・・

人に迷惑をかけずに

欲望を満たす事です。

 

最後までご覧いただきありがとうございます。

オールインワンのネットビジネスに欠かせないメルマガスタンドです・・・

http://myasp-ao.com/l/c/tmCbC7lI/jM3Hsw0z

動画もご覧ください・・山形の自然と日常をお伝えしています。

https://www.nicovideo.jp/user/96663403/video
 

 

金子 ラインの使い方動画

https://www.youtube.com/watch?v=WiKEVucHrVc

 



 

美容師のネットビジネスのプロフィール
美容師のネットビジネスのmy Pick
美容師のネットビジネス