いつまで学び続けるのか? 大人の平均は6分間・・

 

こんにちは。

桑原通夫です。

 

勉強なんて何のためにするの?

 

社会に出たら勉強なんて

してもしなくても変わらない・・

 

と思っていませんか?

 

特にネット社会の世の中・・

本なんか読んでも意味がない・・

 

そう思う人も沢山いますよね。

 

それよりもスマホの使い方を

覚えた方が良い・・

 

大人になってから・・

何のために勉強するのか?

【数量限定】自宅でおいしいを簡単に手に入れる!

アイコン画像

Oisix(おいしっくす)

PR
広告画像
 

3問アンケートに答えるだけでお得にゲット!

アイコン画像

ハーバー研究所

PR
広告画像

 

知識をひけらかすため?

出世のため?

お金を儲けたいから?

 

理由は人それぞれでしょう・・

 

しかし・・知識がないと

人に騙されて、搾取される

側になります。

 

バカは損をするのが資本主義社会の

現実です。

 

日本に限らず・・社会で

活躍する人たちは、

高学歴の人が多いのです。

 

学校での学びは社会に出て

何の役にも立たない・・

というのは、大きな間違いです。

 

数学は論理的思考に役立つし・・
国語は・・読解力を高めるし・・

科学は・・似非サプリに騙されない・・

歴史は・・未来を読む力になる。

 

というように・・学校で学んだことが

意外と社会でも役立っているのです。

 

学校を卒業したら、

勉強をしなくても
生きてはいけますが・・

 

そういう人たちは、必ず

誰かに騙されています。

 

そのことに気付かないだけです。

 

学ぶ事を捨ててしまうと
自分でも気づかないうちに

 

損をしている・・のが

資本主義社会の現実です。

言葉は悪いが・・・

賢い人が得をして、

バカは搾取される側にまわる・・

 

騙されたくなければ、

学び続ける事です。

 

負け組になりたくなければ

社会に出てからこそ

より一層学ぶべきです。

 

学生時代よりも、卒業後の

人生の方が

圧倒的に長いのです。

 

そこで学びをやめてしまったら

学び続けている人に

負けて当たり前なのです。

 

社会人の平均勉強時間は

総務省統計局によると

1日僅か6分・・ということです。

 

しかしこれは誰もが少なくても

6分間は勉強している・・

という事ではありません。

 

あくまでも平均ですので

殆どの人が、実は0分と

答えているのです。

 

何時間も勉強する人がいて・・

まったく勉強しない人が

沢山いる・・

 

その結果として・・1日6分という

数字になっているのです。

殆どの大人は

まったく勉強しない・・

という結果なのです。

 

一方で、勉強している大人は

1日2時間半もやっている・・

 

だから、差が出て当たり前なのです。

 

高学歴といっても・・

社会に出て勉強をやめてしまったら

 

高卒でも常に学び続けている人達に

負けてしまうことになります。

 

確かに‥学べば勝ち組になれる

保証はありませんが

 

現実には、勉強を続けている人が

高収入を得ているのです。

 

荀子によれば・・

『それ学は通のためにするにあらざるなり・・

窮して苦しまず・・憂いて心衰えざるがためなり・・

禍福終始を知って・・惑わざるがためなり。』

 

訳・・勉強は何のためにするの?

知識をひけらかすためじゃないよ・・

困った時に必要以上に

苦しむことが無いように・・

落ち込んだときにも心が

萎えないようにするためですよ

 

物事には必ず、はじめと終わりが

あることを知って

有頂天になったり自暴自棄に

なったりしないように

勉強するのですよ。

 

最後までご覧いただきありがとうございます。

オールインワンのネットビジネスに欠かせないメルマガスタンドです・・・

http://myasp-ao.com/l/c/tmCbC7lI/jM3Hsw0z

動画もご覧ください・・山形の自然と日常をお伝えしています。

https://www.nicovideo.jp/user/96663403/video
 

 

金子 ラインの使い方動画

https://www.youtube.com/watch?v=WiKEVucHrVc

 

 

 

 

美容師のネットビジネスのプロフィール
美容師のネットビジネスのmy Pick
美容師のネットビジネス