私利私欲を無くすな‥成長することが先です・・

美容師のネットビジネスのmy Pick

Amazon(アマゾン)

シャープ 洗濯機 ドラム式 ES-H10E-WL ヒーター乾燥 左開き(ヒンジ左) DDインバーター搭載 ホワイト 洗濯10kg/乾燥6kg 幅640mm 奥行729mm

171,530円

Amazon(アマゾン)

ビットコイン上昇中: 500万円突破今さら聞けないバブルの乗り方

398円

 

 

こんにちは。

桑原通夫です。

 

赤ちゃんは無邪気だ・・

と言いますが

 

邪気がない=欲がない・・では

ありません。

 

赤ちゃんは・・欲望の塊です。

 

生きるための欲に

満ち満ちています。

 

少しでも不快になれば

泣き叫びます・・

 

ミルクが欲しい・・・

眠りたい・・

ぬくもりが欲しい・・

 

そして、満たされるまで

泣き続けます。

 

食欲も睡眠欲も

生きるために必要だから

本能として備わっているのです。

 

そういう意味では

赤ちゃんだけでなく

人間は、すべて欲の塊です。

 

大人でも・・赤ちゃんと同じです。

欲しいものが手に入るまでは

何とかして、手に入れようとします。

 

そしてその欲望はどんどん

成長していきます。

 

小学生時代の欲望と

20代の欲望、

50代の欲望は

 

違って当たり前です。

 

50代で、おもちゃがほしい・・

と泣き叫ぶ人はいません。

 

小学生で、社長になりたい・・

とは、思いません。

 

人は欲望と共に

成長していくのです。

 

人は生れた限り、どこに

向って生きるか・・と言えば

 

最終目標は、いい死に方をすること・・

です。

 

様々な欲望を満たした末、

最後に臨むのは・・

ピンピンコロリです。

 

泣きながら生まれてきて・・

笑って死んでいきたい・・

 

全て・・私利私欲なのです。

 

私利私欲を否定したら

成長も否定することになります。

 

食欲がなければ・・死にます。

いい生活がしたい・・と思わなければ

努力なんてしません。

 

自分に負けたくない・・から

頑張ります・・

 

なんて小学生がいたら

それこそ‥不自然です。

 

友達に負けたくないから

がんばりますが

自然な子供の姿です。

 

やがて子供も成長して

大人になります・・

 

同時に欲も成長していきます。

 

そして私利私欲よりも

公利公欲が大事だ・・

なんて言い出します。

 

すると・・だんだん不自然な

生き方になって行きます。

 

そんな人はたくさんいますが・・

どうも幸せそうには見えない・・

 

本人は大満足だ・・と言いますが

ちょっと無理しているように

思えてならないのです。

 

もちろん・・人の生き方は自由です。

 

78億人が全て、私利私欲の塊となって

生きれば、

弱肉強食の世界になるだけです。

 

逆に‥誰もが私利私欲を放棄したら

GDPは急落・・世界全体が

貧しくなります。

 

赤ちゃん時代にほしいものを満たす・・

小学生の時にほしいものを満たす・・

 

20代でほしいものを満たす・・

50代でほしいものを満たす・・

 

そうやって欲望と共に成長して

最後に・・世の中にお返しをしていく・・

 

その時こそ、私利私欲から少し

離れられるのではないでしょうか・・

 

欲を否定しないことです。
欲を無理に抑えようとしないことです。

 

そして今の自分に正直になることです。


欲は抑えるものではなく、

満たすものです。


欲を満たし続ければ、いずれ、
欲の成長と共に、人も成長します。

 

やがて世の中にお返しも

できるようになるのです。

 

最後までご覧いただきありがとうございます。

オールインワンのネットビジネスに欠かせないメルマガスタンドです・・・

http://myasp-ao.com/l/c/tmCbC7lI/jM3Hsw0z

動画もご覧ください・・山形の自然と日常をお伝えしています。

https://www.nicovideo.jp/user/96663403/video
 

 

金子 ラインの使い方動画

https://www.youtube.com/watch?v=WiKEVucHrVc