煩悩を無くすことは出来ません・・欲望は満たすことでしか消せないのです・・

美容師のネットビジネスのmy Pick

オイシックス・ラ・大地株式会社
Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット
 

こんにちは。

桑原通夫です。

 

お盆にご先祖様が帰ってくる・・

 

そんなことは誰も信じていませんが

習慣として、お盆の行事を行う・・

 

毎年お墓参りをする人たちの

姿がテレビニュースに映ります。

 

お墓が大好きな先祖なんていたら

変態ですよ・・

 

限りある命を生きているのに

それでも足りなくて、

 

死後の世界にまで人生を伸ばそうと

するのは、あまりにも欲張りです。

 

もちろん‥生きている限り、

欲を消すことなんて、出来ませんが、

 

あくまでも‥生きている間だけ・・です。

 

生命は、何としても生き延びようとする

プログラムが設定されています・・

 

ですから・・自分の命を守ることが

最優先です。

 

仕事をするのも、学ぶのも、食べるのも・・

全ての行動は命を守るためです・・

 

生きている限り、欲望を消すことは

出来ません。

 

煩悩は命ある限り、付きまといます。

 

食欲がなくなるのも、

性欲がなくなるのも、

満たされた時だけです。

 

つまり、あらゆる欲望は

抑える事ではなく

 

満たすことでしか消すことは

来ません。

 

そして命ある限り・・次々と

新たな欲望が生まれてきます。

 

何のため?もちろん、

命を守るため・・です。

 

悟りとは・・欲望を抑える事では

ありません。

 

欲望は満たすことでしか消せないことを

理解することです。

 

さあ・・その上で、あなたはどんな欲望が

ありますか?

 

それを満たすためにどんな努力を

していますか?

 

努力が正しければ・・満たされますが、

的外れだったら、

不満足なままの人生です。

 

私利私欲・・がいけないのではなく

執着することが問題なのです。

 

正義にこだわるのも

私利私欲にこだわるのも

 

拘っている時点で

執着していることになります。

 

欲望を抑え込めるのもダメ・・

執着し過ぎるのもダメです。

 

欲望は満たすことでしか

無くなりません。

 

一旦無くなっても・・すぐに新たな

欲望がうまれます。

 

生きている限り、その繰り返しです。

 

だったら、欲望を満たすことに

努力すべきです。

 

煩悩フル回転で

次々と欲望を満たしながら、

 

その欲望の質を高めていくことです。

 

小欲から→大欲へと・・

私利私欲から→公利公欲へと。

 

最後までご覧いただきありがとうございます。

オールインワンのネットビジネスに欠かせないメルマガスタンドです・・・

http://myasp-ao.com/l/c/tmCbC7lI/jM3Hsw0z

動画もご覧ください・・山形の自然と日常をお伝えしています。

https://www.nicovideo.jp/user/96663403/video