人は夢を持つことで変わることができる・・・

こんにちは。

桑原通夫です。

 

人は変われるのか・・

もちろん‥変われます。

 

しかし多くの人が変わろうと

決意して努力しますが

結局、元のままです。

 

なぜ?努力が足りなかったから・・

違います。

 

人が変わる→生き方が変わります。

物事の捉え方が変わります。

 

そしてそのスタートは、

夢を持つこと・・から始まります。

 

目標は今までよりも更に頑張ることで

達成できますが、

夢は‥過去の延長線上には

ありません。

 

何か・・別の事をしなければ

夢は叶わないのです。

 

人が変わるには、

目標ではなく、夢を持つこと

夢は過去の延長線上にない・・

夢を描いて懸命に努力しても

夢はかなわない・・

挫折してしまう・・

心が折れれる

挫折を別の言い方をすると

諦める‥ということです。

今までとらわれていた目の前の事を

一旦、間をおいて見直すことが出来る

諦めることは・・今の環境では夢はかなわない

ことに気づくチャンス

 

例えば・・年収400万の会社員なら

夢はその10倍以上の年収

年収4000万の自由人になる

静かに決断する

(悟る・・ということです)

決断して環境を変えた

でも、なかなかうまくいかない。

大変な環境に移ったので

大変な体験をする

そこで初めて、人は本当の意味で

進化・成長できる

何とか大変な環境を居心地のいい状況に

変えようと努力する

すると、脳に入力される情報が

変わってくる

心も徐々に変わってくる

24時間・365日が変化する

心が変わると認識が変わります。

今までと同じものを見ても

捉え方が違ってきます。

社会を見る目が変わってくる

のです。

 

例えば・・会社員の場合は

会社員は労働と時間の交換で

給料を得ています。

給料を増やすには残業するか・・

休日出勤する事になります。

 

しかし、自分が社長に変わったら

自分の会社の売り上げを増やしたい・・

と思ったらどうするか・・

自分が残業や休日出勤することは

無意味です。

社長は1日24h・365日頭を使ってい

売り上げを伸ばすことを考えるようになる

すると会社員の時と全く違った目で

世の中を見るようになる

そして、周りが宝の山だったことに気づく。

会社員の時は、邪魔だと思っていた新聞の

広告を見ても・・売り上げを上げるための

ヒントが詰まっていることに気づく。

 

会社員→社長となると

認識が変わり→言動も変わる

つまり、結果も変わる・・ということです。

 

結論を言えば、人は変わることが出来る・・

ということです。

 

そして、「夢」と「目標」は違うので

目標を叶えるには

環境を変える必要はない・・

 

でも、夢をかなえるには

今の環境では絶対に変わらないと

気づくことです。

 

すると

セルフイメージが変わり、

認識も変わり・・

言動も変わり・・

結果も変わるのです。

 

夢→挫折→決断→県境変化→

セルフイメージが変わる→言動が変わる→

結果が変わる→また新しい夢の設定。

 

これを繰り返すことで

人は変わり・・人生も変えられるのです。

そして夢をかなえるためには

12年ほど・・時間もかかると

言われています。

 

夢と目標は違うという事です。

 

最後までご覧いただきありがとうございます。

オールインワンのネットビジネスに欠かせないメルマガスタンドです・・・

http://myasp-ao.com/l/c/tmCbC7lI/jM3Hsw0z

動画もご覧ください・・山形の自然と日常をお伝えしています。

https://www.nicovideo.jp/user/96663403/video