カリスマ性?それともただの老害? 人に譲れない経営者達・・

美容師のネットビジネスのmy Pick

Amazon(アマゾン)

シャープ 洗濯機 ドラム式 ES-H10E-WL ヒーター乾燥 左開き(ヒンジ左) DDインバーター搭載 ホワイト 洗濯10kg/乾燥6kg 幅640mm 奥行729mm

171,530円

Amazon(アマゾン)

ビットコイン上昇中: 500万円突破今さら聞けないバブルの乗り方

398円

 

バビロンの大富豪 「繁栄と富と幸福」はいかにして築かれるのか

Amazon(アマゾン)

784円

こんにちは。

桑原通夫です。

 

「弱いから人に頼るんじゃなくて、
 強いから人に頼るんですよ。
“助けてくれ”と言うのは、強さだ。」
 - 田口章太郎ー より。

 

子供のころは、周りに頼るのが

当たり前でした。

成長するにつれ・・なんでも

自分でやろうとする。

 

人に頼ることが、だんだん

苦手になって行く・・

極めつけは・・

こんな人もいます。

 

「すぐやる‥必ずやる‥

できるまでやる・・

一番以外はみんなビリ。」

 

これを座右の銘とするのは

これは仕事の鬼・・

 

として有名な日本電産

永守重信氏です。

 

しかし・・どんな名経営者でも

体は一つしかなく、例外なく

皆、老いていくのです。

 

カリスマか?・・老害か?

その境界線は・・

 

日本電産だけでなく

ユニクロも・・

ソフトバンクも・・

 

なかなか後輩にトップを譲れない

経営者達がいます。

 

カリスマ性によるものか・・

単なる・・自分以外は信じられない

という老害なのか・・

 

名経営者と呼ばれた人達程、

引継ぎはうまく行っていないようです。

 

自分のようにできるやつに拘り・・

後継者を探しているうちに、

 

有能な部下をも、潰してしまう・・

 

そんなジレンマに陥っている

経営者が沢山います。

 

人に任せられない人・・

人を頼れない人・・

 

人に頼ることは‥

弱いやつのすることだ。

 

そう思っているのでしょうか。

 

知恵を出せ・・

知恵の出ないものは汗を出せ・・

 

知恵も汗も出さない奴は、

辞表を出せ・・

 

自分以外は皆カメだ・・

逆らうものは去れ・・

 

気が付いたら‥

誰も残らなかった。

 

そんな話もあります。

 

カリスマ性のある経営者ほど

なかなか、後輩に席を

譲ろうとしない・・

 

何時までも、自分がお山の大将で

いたいだけなのか・・

 

否、譲りたくても譲れない‥

という事なのか・・

 

大事なのは・・自分がいることで、

社員が‥

会社が・・良くなるかどうかだけです。

 

最後までご覧いただきありがとうございます。

オールインワンのネットビジネスに欠かせないメルマガスタンドです・・・

http://myasp-ao.com/l/c/tmCbC7lI/jM3Hsw0z

動画もご覧ください・・山形の自然と日常をお伝えしています。

https://www.nicovideo.jp/user/96663403/video
 

 

金子 ラインの使い方動画

https://www.youtube.com/watch?v=WiKEVucHrVc