ペッパーフードサービスがいよいよ倒産?

こんにちは。

桑原通夫です。

 

この時が経営の頂点だったのか・・

大躍進から・・・あっという間に・・

いきなり! ステーキで大躍進ペッパーフードサービス 一瀬邦夫のすべて (2018年12月号)
Amazon(アマゾン)
680〜1,100円

 

 

いきなりステーキで有名な

ペッパーフードサービス

負債比率が97%って・・

 

大丈夫なわけないだろう・・?

貸借対照表の資産234億円に

対して・・・

自己資本比率(純資産)が

わずか3%です・・

228億円は負債です。

97%が負債・・ですよ。

 

4月30日に子会社JPを設立し

不採算部門のいきなりステーキ

 

事業を切り離し・・子会社では

まだ生き残れそうなペッパーランチ

事業に特化した・・という事です。

 

再起を図り・・個人投資家から

更に20億の借入を行ったそうですが

6月1日借りれ・・返済日は7月31日。

 

借入先はエスフーズの代表の

村上新之助氏だそうです。

 

 ペッパーフードサービスは、

ペッパーランチ事業を新会社

 

JPに分離した株式を

100%保有させることで

 

機動的な事業運営を図る・・

としているが

 

この動きは‥どうも倒産の準備か?

とも思われるという事です。

 

負債が97%という事は

完全に借金を返済するために

 

更に借り入れを繰り返している・・

そんな状態なわけですから・・

 

再起不能と見られて仕方ない

状態だ・・ということです。

 

それにしても・・こんな財務状況にも

関わらず、個人融資をするって・・

 

もちろん担保を取っての事ではありますが

どのような判断によるのか・・

気になるところですね。

 

最後までご覧いただきありがとうございます。

ネットビジネスに欠かせない一押しのメルマガスタンドです・・http://myasp-ao.com/l/c/tmCbC7lI/jM3Hsw0z