働かなくなった日本人?先進国の中でナンバーワンの怠け者国に・・

こんにちは。

桑原通夫です。

 

働かなくなった日本人?

 

現在の日本人は8時間労働で

尚且つ・・土日祝日休み、

 

有給休暇の義務化、

働き方改革・・等で、

 

1年のうち・・働いているのは

245日です。

つまり・・120日が休みなのです。

 

約、3分の1、しか働いていない

ことになります。

3日に一1回の休みって・・?

 

日本の歴史上・・最も働く時間が

少なくなっているそうです。

 

生涯で計算すると・・4分の一1の

時間しか労働していないことに

なるそうです・・

 

人口が少なくなり・・労働時間も

少なくなる・・

 

このままでは、日本の行く末が

どうなってしまうのか?

 

私などが心配しても

どうにもなりませんが・・(笑)

 

当然・・行く末は目に見えています・・

少子高齢化問題は

今すぐに出生率を高めたとしても

効果が表れるまで

20年・・かかります。

 

労働人口は減り続ける・・

労働時間も少なくなっていく・・

 

当然・・生産性は劣化するばかりです。

果たして・・その未来は?

 

 

日本は今や先進国ナンバーワンの

怠け者国になっている・・

という人もいます。

 

労働者側からすれば・・・

労働時間が少なくなることは

うれしいことでしょう・・

 

でも、そこで考えなければ

ならないことは

 

国全体が働かなくなって・・

豊かになれるの?

ということです。

 

働かないで豊かな

暮らしがしたい・・

 

そんなことはあり得ませんよ。

あまりにも虫が良すぎる話です。

 

豊かな暮らしはあきらめる・・

その代わりに

 

自分の時間をたくさんほしい・・

というのならまだ解ります。

 

しかし・・働きたくないけど、

お金はほしい・・と言うのは

根本から間違っています。

 

ラグビー日本代表の活躍も

どこにも負けない練習量に

よるものです。

 

ワンチーム以前に・・

半端ない練習量に支えられ

 

それが自信となり・・結果に

繋がったのです。

 

働かざる者、食うべからず・・

とは、いつの時代にも通ずる

戒め・・なのですね。

 

最後までご覧いただきありがとうございます。

ネットビジネスに欠かせない一押しのメルマガスタンドです・・http://myasp-ao.com/l/c/tmCbC7lI/jM3Hsw0z

クチュールイメージ動画

  https://youtu.be/vhcEJZrFjUs

 

無料誕生日占いhttps://youtu.be/XRpbPYd21Nc