プレッシャーに強くなる方法・・開き直ることです。

こんにちは。

桑原通夫です。

 

大事なプレゼンの前とか・・

大勢の前でのあいさつとか・・

仕事でも、プライベートでも

重圧にさらされることがありますよね。

 

重圧=プレッシャーは

ない方が良いと思いますか?

 

殆どの人がそう思うはずですね。

 

しかし・・プレッシャーは

本当に悪いことでしょうか?

 

実は・・プレッシャーは

時として

むしろ必要なことでも

あるのです。

 

というのは・・

全くプレッシャーがないと

どうなるか?

 

人間は衰退するだけです。

ノンプレッシャーでは

どんな人でも、まちがいなく

衰退していきます。

 

では・・

重圧に負けそうになった時

どうすればいいのか・・

 

一番いいのが・・開き直る事です。

 

周りの期待に応えよう・・とか

絶対、失敗できない・・とか

勝たなければならない・・とは

考えないことです。

 

全てを自分の責任と思わない事です。

 

人生・・うまく行く場合もあれば

失敗することもあります・・

 

そうやって、開き直りましょう。

 

開き直る→諦める事ではありません。

開き直る→投げ出す事でもありません。

 

プレッシャーを感じた場合、

思うように力を発揮できない人が

殆どですが、

 

逆にプレッシャーを感じて

燃える人・・もいます。

 

その違いはただ一つ・・

開き直れるかどうか・・

だけです。

 

うまく行くかどうかは時の運と

割り切って挑むことです。

 

誰がやってもいいことを

たまたま、自分にチャンスが

来た・・だけです。

 

ダメだったら、次の人に

チャンスが行くだけです。

 

自分がダメでも・・

誰にも迷惑は掛からない・・

代わりの人間はいくらでもいる・・

 

だからうまく行こうが、

行くまいが・・

何の心配もいりません。

 

必ず成功しなければならない・・

と思うのは、幻想です。

 

失敗をしない人はどこにも

いませんから・・

 

失敗は単なるプロセスです。

 

行動を起こせば失敗は付きも・・

なのです。

 

失敗はさけられないもの・・と

考えることで

結果はどうでもいいと

開き直ることができます。

 

失敗したら‥どうするか?

とても簡単です。

やり直せばいいだけ・・です。

 

いつ、プレッシャーを感じるか・・

簡単なことなら重圧もありません。

 

プレッシャーを感じる時は

一段、自分を高めるチャンスでも

あります。

 

誰がやってもいいことなのに・・

たまたま自分に回ってきた・・

 

失敗したらどうしよう・・と

思えば、100%失敗します。

 

失敗してもまたやり直せばいいと

思えば‥成功確率は高くなります。

 

最初から‥プレッシャーに

強い人なんていません。

 

失敗を繰り返しながら、

時には開き直り・・

何度も挑戦することで

重圧にも、慣れてくるのです。

 

強くなりたかったら・・

さっさと挑戦して

早めに失敗を経験することです。

 

開き直って・・重圧を楽しむことです。

 

そうするとどんな人でも100%

人生は‥必ずいい方向に進みます。

 

プレッシャーを避けながら

人間が成長することは

出来ないのです。

 

二度とない人生です・・

多いに楽しみましょう。

 

最後までご覧いただきありがとうございます。

オールインワンのネットビジネスに欠かせないメルマガスタンドです・・・

http://myasp-ao.com/l/c/tmCbC7lI/jM3Hsw0z

動画もご覧ください・・山形の自然と日常をお伝えしています。

https://www.nicovideo.jp/user/96663403/video