人を簡単に批判するな・・ブーメランとなって返ってくるぞ・・

美容師のネットビジネスのmy Pick

株式会社アイム
ライスフォース
 
オイシックス・ラ・大地株式会社
Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット
 

こんにちは。

桑原通夫です。

 

失敗に対しては厳しい・・のが

世間の目です。

 

大関朝乃山も大失敗を犯しました。

 

それまでは横綱候補NO1

だったのが、今後どうなるのか?

 

力士生命が危ういところまで

追い込まれています。

 

世間は‥失敗に対しては

本当に厳しい

 

まるで犯罪者のような

扱いです。

 

朝乃山関の場合は

別としても

 

人は失敗ネタを喜ぶ

傾向があります。

 

失敗すれば一斉に

叩かれる・・

 

だから、挑戦しない・・

となってしまう・・

 

自分は失敗を恐れて

行動しないのに

 

人の失敗には、容赦なく

非難する・・

 

でも・・よく考えてみると

非難する方よりも

 

非難されている方が

能力も高く、有名な場合が

殆どです。

 

無名は人をたたく人は

あまりいません・・

 

つまり、非難は‥嫉妬の

裏返しなのです。

 

自分よりも能力があって

注目されている人が失敗するのを

 

ただ喜んでいるだけです。

 

しかし‥そんなことをしているうちに

自分はどうだろう・・と

 

必ず、振り返る時が来ます。

 

自分は失敗を恐れて

挑戦しない・・

 

その自分が避難している人達は

果敢に挑んだ結果・・失敗した。

 

それをただ、批判しているだけの

自分は一体・・、

と考える時が必ずやってきます。

 

もちろん‥失敗を望む人はいません。

 

挑戦すればするほど・・

失敗の機会も多くなります。

 

しかし‥失敗は「悪」ではありません。

失敗は挑戦した証・・なのです。

 

未来を良くしたい・・と思えば

失敗は避けて通れないのです。

 

そして挑戦しない人に

現状維持もありません。

 

あるのは・・緩やかな

失敗だけです。

 

ハッキリと気付かないうちに

間違いなくゆるやかに

衰退しています・・

 

何もしないで現状維持なんて

どこにも無いのです。

 

能力の高い人が

未来を見つめて何かに挑戦する・・

 

その結果だけをとらえて・・

失敗を恐れて何も挑戦しない人が

堂々と批判をする‥

 

なんて馬鹿げた話はありません。

 

大事なのは失敗しないこと

ではなく

失敗から学んで成長することです。

 

たった一度の人生です・・

人生の価値は

結果にだけあるのではありません。

 

どのように日々を生きたのか・・

それを一番よく知っているのは

自分自身です。

 

最後までご覧いただきありがとうございます。

オールインワンのネットビジネスに欠かせないメルマガスタンドです・・・

http://myasp-ao.com/l/c/tmCbC7lI/jM3Hsw0z

動画もご覧ください・・山形の自然と日常をお伝えしています。

https://www.nicovideo.jp/user/96663403/video