若さの秘訣は○○心・・これを失えば人は輝けない・・

美容師のネットビジネスのmy Pick

株式会社アイム
ライスフォース
 
オイシックス・ラ・大地株式会社
Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット
 

こんにちは。

桑原通夫です。

夕日が田んぼに反射・・湖のようです。

 

好奇心があるから・・

人間社会は豊かになってきました。

 

いろんなことに興味を持つことで

知識も広がっていきます。

 

好奇心は、動物も持っていると

思いますが・・人間ほどでは

ありません。

 

それが大人になると‥いつの間にか、

だんだん少なくなっていきます。

 

大抵の事ではトキメかなく

なってきます。

 

おもしろそうだ→やってみよう

だったのが・・・

 

興味はあるが→どうせ、やっても無駄、

となってしまうのです。

 

どうしてそうなるのか・・

それは過去の失敗経験が邪魔を

するからです。

 

失敗なんて、誰もが経験することなのに

繰り返すうちに億劫になるのです。

 

その時はやり方がまずかった・・

だけなのに、まるで果敢に

 

挑戦したことが失敗であったかのように

思い込んでしまうのです。

 

別のやり方を試せば・・

うまく行ったかもしれないのに

 

中にはたった一度だけの失敗でも

簡単にあきらめてしまう・・

 

そうして・・興味はあっても、挑戦しない。

余計なことは考えずに、

平凡に生きようとする・・

 

そうやって・・好奇心を無くしながら

年を重ねていくのは

あまりにも勿体ない話です。

 

でも、一度や二度の失敗で

あきらめずに

好奇心旺盛で、挑み続ける人もいます。

 

こんなことができたら・・楽しいだろうな・・

その次は・・あんなこともやってみたい・・

 

そうやって、少しでも可能性を感じたら

わくわくしながら、成功を夢見る人。

 

どちらの生き方もできるのが人間です。

 

その違いは・・能力の差じゃなく

好奇心です。

 

私たちの生活は日々、変化し続けています。

 

今までなかったものがどんどん

市場に出回っています。

 

つまり、時代は常に変化し続けて

いるのです。

 

という事は・・好奇心旺盛に挑み続けている

人達が常にいる・・という事です。

 

その人たちのお陰で、新しいものや

便利なものが

次々と世の中に生まれ続けているのです。

 

もし‥誰もが一度や二度の失敗で

好奇心を無くしてしまうのであれば

 

社会の発展も望めなくなります。

 

好奇心を持ち続けることが

いかに大事か・・

 

そういう人たちのお陰で

自分達の暮らしがどんどん

豊かになって行く・・という事です。

 

好奇心旺盛な親父でいたいものです。

 

最後までご覧いただきありがとうございます。

オールインワンのネットビジネスに欠かせないメルマガスタンドです・・・

http://myasp-ao.com/l/c/tmCbC7lI/jM3Hsw0z

動画もご覧ください・・山形の自然と日常をお伝えしています。

https://www.nicovideo.jp/user/96663403/video