何故安倍派だけなの・・おかしくないか検察・・裏に何が・・

こんにちは。

桑原通夫です。

 

今日は、きな臭い話です・・

興味のない方は飛ばしてくださいね。

私自身、ためらいながら書いてます・・

 

安倍派の幹部6人を含む

議員が過去6年に渡り

政治資金パーティーで集めた

お金を賄賂として受け取っていた・・

 

という事が暴露されました。

 

キックバックはあったか・・

賄賂意識も含めて・・

安倍派議員だけが検察とマスコミから

狙い撃ちです。

 

これには一体どんな裏が・・

と思ってしまいます。

 

例えば、

パーティー券50枚がノルマとして

党から課せられた場合・・

パー券1枚2万円として

 

2万×50枚=100万が

自民党に収められる・・

 

もし、議員がノルマ以上を売った場合は

どうなるか・・

 

例えば、80枚売った場合は

2万×80枚=160万となり

 

そこからノルマ分の100万を除いた

60万が議員個人にキックバックされる・・

というようなことが行われていた・・

 

これが政治資金報告書に

正しく記載されていれば、問題なし・・

 

一旦派閥として受け取り・・

その後その議員に

政治活動費として渡される・・

 

それを政務活動に使えば

何の問題もありません。

 

このお金の流れを政治資金報告書で

キチンと報告すればいいだけの事です。

 

このキックバック分を賄賂・・という認識は

なかったので記載しなかった・・

というのが起訴された議員の言い分です。

 

確かに一般的に見れば・・

これはあまりにも脇が甘い・・と

言わざるを得ませんが

 

国会議員であれば、多かれ少なかれ

政治資金集めのパーティーは当たり前・・

どの議員もやっているよ・・

と国民は思っています。

 

何も安倍派だけではなく、

どの政治家も行ってきたことなのに

なぜ?今?安倍派だけ?・・

しかも重要ポストの人物だけ?

という疑問が残ります。

 

安倍派といえば・・

2022年の薗浦事件・・

 

安倍派の薗浦健太郎衆議院議員

政治資金規正法違反の罪で

略式起訴された‥事件がありました。

 

自信の政治団体を巡って

国会議員本人が立件されたのは

19年ぶりの事でした。

 

東京地検特捜部はなぜ・・

正式起訴ではなく、

略式起訴にしたのか?

 

等々、いろいろと不可解な

所があります。

 

政治資金規正法違反の

報告書への不記載・・

ということですが

 

その額面が3年間で

4600万円という事です。

 

当初、薗浦氏は過少記載した・・

という認識はなかった・・

と言っており、

 

その後、前言を撤回し

大谷元秘書と共に

過少記載を認めて議員辞職し、

5年間の公民権停止処分

となったのです。

 

何か‥この辺のくだりも

いろいろとおかしいですよね。

 

安倍元総理が亡くなった途端

検察も強気で動き出した・・

 

政治資金規正法から

脱税まで絡めて、自民党政権

安倍派を集中的に攻撃・・

 

自民党内にも安倍派排除の動きが・・

そしてこの度の政治資金規正法

安倍派を一掃しようとする・・

 

政治評論家であり経済学者

でもある高橋洋一氏によると・・

脱税で起訴する場合は

検察だけでは動けないそうです。

 

脱税で攻める場合は

検察はザイム省に相談する・・

という事のようです。

 

ザイム省は検察と人事交流がある・・

という事で

検察を安倍派だけに仕向けることが

ザイム省にはできる・・

 

検察とザイム省は一心同体になっている・・

というのが高橋氏の話です。

 

そして各省庁の中でも

最も天下りをやりやすいのは

ザイム省である・・ということです。

 

国民から集めたお金を使って

やりたい放題の事をやっている・・

と思われても仕方ありませんね。

 

検察も何故?安倍派だけに

狙いを絞ったのか・・

 

その辺にもザイム省の思惑が

見え隠れするそうです。

 

政治家は‥

政治資金規正法違反だけでは

検察に屈服することは無い・・

 

この度は、脱税と絡められたから

不記載を認めたのではないか・・

という話です。

 

又・・4600万というのも

1つの目安として

他の政治家への戒め・・

のようなもので

 

4600万を超えたら・・

略式起訴→正式起訴にする

という暗黙の脅しになっているようです。

 

汚いやり方ですよね・・

 

政治資金規正法違反だけでは

議員は落ちない・・

 

そこでザイム省と組んで

政治資金規正法だけでは

落とすのは難しい・・

という事で、脱税容疑を

ちらつかせることで

落とす・・

 

これが検察とザイム省の手口

なのだ・・という事です。

 

ザイム省にたてつくと、どうなるか・・

どんな大物議員でも、無事で済まない・・

 

検察も国税庁も動かすよ・・

という事でしょうか?


これで安倍派の影響は、今後

一層弱まることは間違いない・・

というザイム省の筋書き通りの

展開となって行くのか・・

 

しかし‥どう考えてもおかしい。

マスコミはなぜ・・安倍派だけなの?

という疑問点を追求しないのか?

 

自民党に限らず、

政権与党議員であれば

似たようなことは当たり前に

行ってきているでしょう。

 

それをなぜ今・・

何故安倍派だけ・・

不思議だと思いませんか。

 

岸田派も‥

二階派も・・

麻生派も・・

政治資金パーティーで裏金を

作っていたことは明らかです。

 

何故・マスコミは安倍派だけを

攻撃するのか・・

 

やはり裏には・・

安倍元総理が手を入れようとしていた

あの組織が・・

 

減税を主張する安倍派と

常に対立してきたザイム省が・・

見え隠れしています。

 

国家予算の財布を握るザイム省が、

特捜部やマスコミを使って

徹底的に安倍派排除に向かっている・・

という事です。

 

そうやって置きながら、

何食わぬ顔で更なる増税案を

考えている・・

という事です。

 

何時からこんな国になったのでしょうか?

 

最後までご覧いただきありがとうございます。

オールインワンのネットビジネスに欠かせないメルマガスタンドです・・・

http://myasp-ao.com/l/c/tmCbC7lI/jM3Hsw0z

動画もご覧ください・・山形の自然と日常をお伝えしています。

https://www.nicovideo.jp/user/96663403/video