野田佳彦元総理の参議院本会議追悼演説・・高市早苗氏も感動・・

こんにちは。

桑原通夫です。

 

高市早苗 経済安全保障

担当大臣が

10月25日に参院本会議で

行われた

 

野田佳彦元総理による

安倍晋三元総理への

 

追悼演説に感動した

とツイート・・

 

早速、ユーチューブで

確認しました。

 

なるほど・・これこそ政治家

としての矜持を示した・・

演説です。

【1回限り】おためしセットが半額以下!?

アイコン画像

Oisix(おいしっくす)

PR
広告画像
 

3問アンケートに答えるだけでお得にゲット!

アイコン画像

ハーバー研究所

PR
広告画像

 

立件民主党は好きではないが・・

元総理としての野田さんの

追悼演説には・・

おもわず引き込まれました。

 

高市大臣は・・

経験者しかわからない・・

総理大臣としての孤独と重圧・

 

更に『失意のどん底』という

経験を共有した方にしか

語れない内容でした・・と、

 

安倍氏と共鳴しうる

野田氏ならではの

言葉だったことを指摘・・

 

党派は違えども敬意を払い合って

おられたお2人の関係。

 

素晴らしいです・・

と称えていた。

 

素直にそうツイートできる

高市氏も立派ですよね・・

 

追悼演説後・・暫く鳴りやまない

拍手が全てを物語っていました。

 

それにしても、

選挙の応援演説中に

凶弾に倒れた

 

安倍元総理の葬儀にも、

国葬の手続き云々と

いちゃもんをつけて・・・

 

顔を出せない立憲民主党って、

本当に政治家なのでしょうか?

 

時折見る今の国会中継

小学生並みのヤジ・・

 

週刊誌ネタを元に

くだらない質問ばかりを

繰り返し、

 

恥ずかしいとも思わない・・

元TBSアナウンサーの

杉〇〇哉議員・・

 

本当に情けなく思っていた

ところでした。

 

まだ、野党にも、こころある

政治家がいた‥という事ですね。

 

安倍さんの遺影を抱いて、

その追悼演説を聞いていた

明恵夫人も、

 

演説を終えた野田さんに

向かって、

深々とお辞儀をされていました。

 

野田さんは・・松下政経塾出身です。

そして父親は自衛官・・

 

国を思う心はやはり安倍総理

重なる点が多かったのでしょう。

 

今の立憲民主党を、もう一度

立て直してもらいたい・・

 

というよりも、もう見切りをつけた

方がいいのでは・・

 

同じ野党でも・・野田さんは

国民民主党の方が

いいのでは・・

 

強いしっかりした野党がないと

自民党政権もタガが

緩んでしまいます。

 

財務省には東大出も多く

いるようですが

 

東大生は、簿記や会計の勉強は

していない‥という事です。

 

会計に関してはド素人・・

数字に詳しくない方も多いと

聞いて驚いています。

 

国家予算に携わっていながら

簿記も理解できないようでは

本当に困ります。

 

入省する時の必須科目として

簿記2級ぐらいは義務付けて

欲しいものです。

 

『安倍さん・・勝ちっぱなしは

無いでしょう・・』と言った

 

野田さんの言葉を、国会議員として

どう受け止めるのか・・

 

与野党問わず・・自問自答して

頂きたいと思います。

 

最後までご覧いただきありがとうございます。

オールインワンのネットビジネスに欠かせないメルマガスタンドです・・・

http://myasp-ao.com/l/c/tmCbC7lI/jM3Hsw0z

動画もご覧ください・・山形の自然と日常をお伝えしています。

https://www.nicovideo.jp/user/96663403/video
 

 

金子 ラインの使い方動画

https://www.youtube.com/watch?v=WiKEVucHrVc

 

 

 

 

美容師のネットビジネスのプロフィール
美容師のネットビジネスのmy Pick
美容師のネットビジネス