人に言われる前に自己管理しろ・・

こんにちは。

桑原通夫です。

 

「今やろうと思ったのに・・言うんだものなあ。」

とは・・

懐かしい・・コマーシャルのセリフです。

 

西田敏行が言っていたと思いますが

このセリフには・・同感しました。

 

人から言われると、やりたくなくなることを

良く表していますよね。

 

人は元来命令されるのがきらいです。

そして管理されるのも嫌いです。

 

と、私が勝手に思っているだけ

かもしれませんが、

 

今‥やろうとしている直前に・・

査定価格が比較できる!最短60秒で無料査定

アイコン画像

SUUMO

PR
広告画像
 

富士フイルムが本気で考えたエイジングケア

アイコン画像

アスタリフトベーシック

PR
広告画像

催促されることは、日常でもよくあります。

 

特に夫婦間では・・

本当に忘れている場合は、

腹も立ちませんが

 

正に取り掛かろうとしている

タイミングで言われるとつい・・

 

今やろうと思ったのに・・という気分に

なってしまいます。

 

人間はどれが正しいのか・・

人に言われるまでも無く

自分で理解しています。

 

甘いものを食べ過ぎると

どうなるとか・・

お酒を飲み過ぎても・・

夜更かしも・・

 

全て体に良くないことは

分かっては要るのですが・・

 

わっかっちゃいるけど

辞められない・・のも事実です。

 

規則正しく生きた方が良い・・

でも、自由気ままにも生きたい・・

 

どこのラインで折り合いをつけるか

の問題で、完璧な人などいませんから。

 

子どもだったら、親に管理して

もらいながら、

規則正しい生活を送るようになる・・

 

ところが・・大人になると

自分の事は自分で

管理しなければならなくなるわけです。

 

その自己管理が‥なかなかキチンと

できない場合は・・

人に管理してもらう事です。

 

例えば・・結婚とか、

誰かと一緒に暮らすことです。

 

それも、自己管理が出来てい人と・・

 
健康や時間やお金にも

自由気ままにしていた独身時代と違って

 

パートナーの目があることで

少しずつ、規則正しい生活が

できるようになるかも・・

 

 
環境が与える影響というのは

バカに出来ません。

 

人間は環境に流されやすい生き物です。

たとえ意思がかなり強くても
環境に流されてしまうものです。

 

だったら、少しでもいい環境に

身を置くことです。

 

リモートワークでは

なかなか自己管理も難しくなります。

 

毎日きちんと出勤して

規則正しい生活をする・・

 

月並みなことですが、健康には

それが一番なのかもしれません。

 

最後までご覧いただきありがとうございます。

オールインワンのネットビジネスに欠かせないメルマガスタンドです・・・

http://myasp-ao.com/l/c/tmCbC7lI/jM3Hsw0z

動画もご覧ください・・山形の自然と日常をお伝えしています。

https://www.nicovideo.jp/user/96663403/video
 

 

金子 ラインの使い方動画

https://www.youtube.com/watch?v=WiKEVucHrVc

 

 

美容師のネットビジネスのプロフィール
美容師のネットビジネスのmy Pick
美容師のネットビジネス