本は読めばいい・・というものではない。

こんにちは。

桑原通夫です。

 

成功するには沢山の事を

学ばなければいけない・・

と思い込んでいませんか?

 

では誰から学ぼうか・・

周りにはそんな都合のいい人は

いません。

 

だったら、とりあえず、

本でも読もうか・・

 

直接会えなくても本でなら、

その人の考え方を学べるかもしれない・・

 

そう考える人が多いかと思います。

 

でも・・本を読んでも人生は変わらないよ・・

というご意見もあります。

 

読書家=成功者にはならないと

いう事です。

 

もちろん、本を読むこと自体が

悪いわけじゃなく

出来れば読んだ方が良い・・

 

しかし‥本も人と同じように

相性・・と言うものがあります。

 

会わない人と無理に付き合っても、

時間の無駄です。

 

同じ様に、無理して興味のない本をよんでも

学びにはなりません。

 

ほんの冒頭を読んでみて、

 

これは頭に入りそうもない・・

と思ったら無理して読まずに

別の本を探すことです。

 

本にも様々なレベルがあります・・

背伸びして、難しい本を読んでも

全く時間の無駄になるだけです。

 

歴史ものや人物像・・

自己啓発系から

スピリチュアル系と

色々読んでみても

 

その時は感動してみても

それが人生において

どれほどの影響を与えているか・・

となると・・

 

それは読み手側にも責任が

あります。

 

読解力もさることながら、本は

その人のレベルに応じて読むべきです。

 

良書に出会っても・・縁を生かせない

場合もあります。

 

本は読んだだけでは・・

たいした意味はないのです。

 

感動しただけでは、

人生は変わりません。

 

本との出会いや人との出会いで

感動したなら・・

 

実際に自分に取り入れて

自分事として行動してみることです。

 

行動して裏付けを取ってこそ

はじめて 学び になるのです。

 

読書家=成功者にならないのは

そういう事です。

 

最後までご覧いただきありがとうございます。

オールインワンのネットビジネスに欠かせないメルマガスタンドです・・・

http://myasp-ao.com/l/c/tmCbC7lI/jM3Hsw0z

動画もご覧ください・・山形の自然と日常をお伝えしています。

https://www.nicovideo.jp/user/96663403/video
 

 

金子 ラインの使い方動画

https://www.youtube.com/watch?v=WiKEVucHrVc