ヤマハと言えば・・バイクだけじゃなかった・・・

こんにちは。

桑原通夫です。

 

ヤマハ・・といえば

バイクですよね。

 

私もバイクが好きで

若いころよく乗っていましたが

 

カワサキとホンダでした・・

 

しかしバイクの売り上げは

横ばいなのだそうです。

 

その理由が面白い。

 

バイクを買う年収・・

というのがあるそうです。

 

バイクが売れる国とは

【在庫限り】人気商品が10品以上入って半額以下♪

アイコン画像

Oisix(おいしっくす)

PR
広告画像
 

【定期初回半額】DUOの新作凄すぎ

PR
広告画像

年収が100万円以下の国・・

なのだそうです。

 

それ以上になると、

バイク → 車・・になるそうです。

 

そこで各国の平均年収を

調べて見ると

 

各国の年収・・

アメリカ770万(1位)

  ・

  ・

日本452万(22位)

韓国403万

台湾381万

忠告144万

マレーシア131万

タイ83万・・

 

アジアも豊かになるにつれて

バイク離れが起きているそうです。

 

二輪車→四輪車・・という事です。

 

ところがヤマハは、

バイクだけじゃなく

船外機とボートでも有名です。

 

社名がヤマハ発動機・・ですから

バイクに限らないのは当然です。

 

世界一位のシェアを占めているのが

船外機とボートなのだそうです。

 

船外機とは、モーターの

部分ですが

 

ボートの後ろ当りに船の外に

ついているので・・

船外機というそうです。

 

そして現在のヤマハ

どこで稼いでいるのか?

 

何と国内じゃなく・・

海外が90%を占めているそうです。

 

以前は中国や東南アジアで

二輪車の需要が多く、

大のお得意様だったのが

 

北米やヨーロッパ等の

年収の高い国で

 

船外機やボート・・

そして電動自転車の売り上げを

伸ばしているようです。

 

エコ先進国のヨーロッパで

注目されている自動自転車の

流れは・・

 

やがてアメリカにも渡って

行きますので

 

半導体マザーボード

実装していくのが・・

 

表面実装装置と

言われる機械ですが

 

それにより、アジアでの

売れ行きが今後とも

 

伸び悩むバイクより

確実に伸びるだろう・・

 

と言われているようです。

 

ヤマハ株は上昇します・・

 

 

 

美容師のネットビジネスのプロフィール
美容師のネットビジネスのmy Pick
美容師のネットビジネス