久しぶりの飛行機でした‥飛び立つときの加速がたまらない・・

こんにちは。

桑原通夫です。

 

昨日と一昨日は札幌

出張でした。

 

久しぶりに空の旅でしたが

雲の上はいいですね・・

いつも青空ですから・・

 

新千歳→仙台の便は

雲の中の飛行でした・・

 

以下・・web情報より・・

 

搭乗した機体は・・

ANAウイングスの小型プロペラ機の

DHC8-400・・です。

【在庫限り】人気商品が10品以上入って半額以下♪

アイコン画像

Oisix(おいしっくす)

PR
広告画像
 

数量限定!「輪切りレモンはちみつ漬」

アイコン画像

輪切りレモンはちみつ漬け

PR
広告画像

通称Q400はカナダの

ボンバルディア・エアロスペース

によって製造された航空機です。


Q400は高性能ターボプロップ

エンジンにより、

 

短中距離のフライトでは

ジェット機に匹敵するスピードで

飛ぶことができます。


翼が胴体上部に取り付けられているので、

視界が遮られることなく存分に

 

空からの景色を楽しむことが

できるそうです。

 

ちなみにQ400の「Q」は英語の

「Quiet(静か)」で、飛行機から

 

音波を出して機内に入ってくる

プロペラによる騒音や振動を

小さくしている‥という事です。

・・以上・・

 

31日のお天気は下り坂・・

新千歳→仙台便も

 

時々雲の間を飛ぶ状況で

高度も安定した状態では

下にモクモクとした雲海があり

 

更に上空には薄い巻層雲があり、

その間を飛んでいる・・状態でした。

 

窓際の席が好きで・・

時折雲の切れ間から地上が見えたり、

海が見えたりと、退屈しません。

 

少し高料金のアトラクションを

楽しむようなものです。

 

今回はANAの小型機でしたので

車輪の出し入れも確認できました・・

 

そしてなんといっても‥飛び立つときの

一気の加速です・・

 

体にGがかかる瞬間がたまらない・・

 

若い時に乗っていた大型バイクで

僅か数秒で時速100キロを突破した

加速を思い出します・・

 

もっとも・・飛行機が飛び立つ殿の

時速は300キロです。

 

対しまして、

私が乗っていたバイクでは

最高速度が180キロです。

 

リミッター解除すれば230まで

伸ばせる・・そうですが

そのままで乗っていました。

 

かかるGも‥違いますが

あの感覚が蘇ります。

 

先週は福岡と京都で4泊5日・・

2日後には札幌1泊2日・・

 

特別なことをするでもないのに

還暦過ぎの身にはこたえます・・

 

そう考えますと・・

大谷翔平はすごいですね。

 

ヤンキースのジャッジ選手と

MVP争いをしていますが・・

 

大谷翔平は、国内移動でも

時差のある広いアメリカで

 

頻繁に移動を繰り返しながら

投げて・・打って・・走ってと

年中繰り返してるわけです。

 

しかもトップレベルの成績を

残しながら・・

 

他の大リーガーたちから

大谷は宇宙人だ・・

 

と言われるのも

ごもっともですね。

 

旅行だけでも疲れるのに・・

信じられない体力ですね。

 

さあ‥今日から9月です。

気を入れ直して・・

がんばりましょう。

 

最後までご覧いただきありがとうございます。

オールインワンのネットビジネスに欠かせないメルマガスタンドです・・・

http://myasp-ao.com/l/c/tmCbC7lI/jM3Hsw0z

動画もご覧ください・・山形の自然と日常をお伝えしています。

https://www.nicovideo.jp/user/96663403/video
 

 

金子 ラインの使い方動画

https://www.youtube.com/watch?v=WiKEVucHrVc

 

 

 

 

 

 

 

 

美容師のネットビジネスのプロフィール
美容師のネットビジネスのmy Pick
美容師のネットビジネス