才能と努力・・二つが重なることは希である・・

美容師のネットビジネスのmy Pick

Amazon(アマゾン)

シャープ 洗濯機 ドラム式 ES-H10E-WL ヒーター乾燥 左開き(ヒンジ左) DDインバーター搭載 ホワイト 洗濯10kg/乾燥6kg 幅640mm 奥行729mm

171,530円

Amazon(アマゾン)

ビットコイン上昇中: 500万円突破今さら聞けないバブルの乗り方

398円

 

バビロンの大富豪 「繁栄と富と幸福」はいかにして築かれるのか

Amazon(アマゾン)

784円

 

こんにちは。

桑原通夫です。

 

努力は才能をカバー

できるのか?

 

次の4つのタイプで

考えてみます・・

 

才能があっても努力がきらいな人

才能はないが努力をする人

才能にも恵まれ、努力も好きな人

才能もなく努力も嫌いな人

 

私は‥最後のタイプかな(W)・・

 

当然、一番理想的なのは

才能にも恵まれ、努力もする人

だと思います・・

 

そこで思いつくのは・・この二人、

大谷翔平藤井聡太です。

 

どちらも才能があり、なおかつ、

人一番の努力家です。

 

この二人こそ・・理想の姿

なのかも知れません。

 

藤井聡太は19歳にして

5冠達成・・

まさに将棋界のスターです。

 

片や大谷翔平も昨年の

MVP男・・

大リーグ界で100年に一度の

大スターです。

 

この二人を観ていると・・

単なる努力だけではどうにもならない 

「差」  というものを感じます。

 

というのも二人とも、それぞれの世界の

プロですが

 

プロであれば・・努力するのは

当たり前です。

 

この二人以外にも、まちがいなく

プロは全員努力をしています。

 

なのに・・ベテラン棋士

19歳の藤井聡太に勝てない・・

 

二刀流・・となると、名だたる他の

名プレイヤー達も

大谷翔平には勝てないのです。

 

という事は・・どの世界でも

努力ではいかんともしがたい

ものを感じてしまいます。

 

それが‥才能だ・・という事で、

簡単に納得ができないのです。

 

才能に恵まれた人は、この二人だけ

ではありません。

 

ところが・・才能に恵まれている人程

簡単に成し遂げてしまうため・・

努力するという意識が少なくなります。

 

才能に恵まれていない人は

努力を重ねても、実るまで時間が

かかります。

 

実ったとしても・・唯一無二の存在には

なれません。

 

ところが・・藤井も大谷も、若くして

もはや唯一無二の存在に

なりつつあります。

 

将棋の神様が藤井を選んだ・・とか

野球の神様が大谷を選んだ・・

 

なんてありきたりなことを

言うつもりはありませんが

 

才能と努力・・意外に何が

必要なのか?

 

そう考えてしまいます・・

 

私なりの結論を言えば・・

才能と努力以外に何もありません。

 

ただ・・この二つの力が

ピタリと重なることは・・

きわめて希なことだと思います。

 

だから・・大谷や藤井のような人が

次々とは登場しないだけ・・

だと思います。

 

才能に恵まれた人はたくさんいます・・

努力好きな人も沢山います・・

 

しかし、二つの能力が

見事に重なることは極めて希です・・

 

その奇跡のような希なことが起きた

結果が・・

 

藤井聡太であり、大谷翔平だと思います。

 

そしてその二つがピタリと重なるため

方法としては

 

『無我夢中になる』だけ・・・

だと思います。

 

二人の無我夢中さが・・

奇跡を起こしたのだと思います。

 

最後までご覧いただきありがとうございます。

オールインワンのネットビジネスに欠かせないメルマガスタンドです・・・

http://myasp-ao.com/l/c/tmCbC7lI/jM3Hsw0z

動画もご覧ください・・山形の自然と日常をお伝えしています。

https://www.nicovideo.jp/user/96663403/video
 

 

金子 ラインの使い方動画

https://www.youtube.com/watch?v=WiKEVucHrVc