悔しさをバネに・・人生のすべてはそこから・・

 

こんにちは。

桑原通夫です。

 

美容技術選手権大会が

群馬県の高崎アリーナで

行われました。

 

全国から選りすぐりの

選手たちが一同に会して・・

 

熱戦が繰り広げられたわけですが

どの分野でも優勝者は一人だけ・・

です。

 

入省を果たした人は良いとしても

1年前から取り組んできても・・

 

結果につながらなった人が

圧倒的に多いのです。

 

【まずはおためし!】必要な材料を必要な分量だけ!

アイコン画像

Oisix(おいしっくす)

PR
広告画像
 

コスパ最強!数年悩んだ年齢肌がまさかあの美容ケアで…♪

アイコン画像

株式会社アテニア

PR
広告画像

人生で、悔しい思いは

誰でも経験しますが

 

その悔しさをバネにして

負けた翌日から・・・

 

既に来年に向けてスタートする

ぐらいの気持ちがないと

 

優勝なんてできません。

 

着付け競技のモデルは大変です・・

朝早くから仕込みもあり

競技中も長時間立ちっぱなしです。

 

そして完成してからも

今度は審査の時間中、

微動だにせず微笑んで

審査終了を待ちます・・

 

今回も中振袖着付け競技の

審査中に、モデルさんが

具合を悪くする場面がありました。

 

幸いなことに

スタッフ達の適切はフォローもあり

大事には至りませんでしたが

 

その仕上げを担当した選手の気持ちは

モデルさんの事も心配・・

審査の事も心配・・という

複雑な思いだったことでしょう。

 

人生、予期せぬ出来事が次々と

起こるものですが、

 

目の前に起こる事からは

目を背けることも・・

逃げ出すことも出来ません。

 

悔しい思いも・・味わったほうが

その後の人生は豊かになるものです。

 

ですから、悔しさ・・・というのは

出来るだけ味わったほうが良いのです。

 

なぜかというと、悔しさというのは

エネルギーになるからです。

 

とても大きなエネルギーになるのです。

そして悔しさが大きいほど

そのエネルギーも長持ちします。

 

逆にくやしさがないと

行動も出来なくなります。

 

勝っても負けても平常心・・

なんて気持ちが悪い・・

 

もっと悔しさを前面に出して

自分を鼓舞するようでないと

周りの人達も行動できなくなります。

 

悔しさは・・避けるものでもなく

紛らわすものでもありません。

 

しっかりと受け止めて・・

忘れない事です。

 

くやしさを忘れない限り

人間は成長出来ます。

 

ビジネスも・・

恋愛も・・

スポーツも・・

 

全て、負けた悔しさを

忘れないから、

やがて勝てる時が来るのです。

 

最後までご覧いただきありがとうございます。

オールインワンのネットビジネスに欠かせないメルマガスタンドです・・・

http://myasp-ao.com/l/c/tmCbC7lI/jM3Hsw0z

動画もご覧ください・・山形の自然と日常をお伝えしています。

https://www.nicovideo.jp/user/96663403/video
 

 

金子 ラインの使い方動画

https://www.youtube.com/watch?v=WiKEVucHrVc

 

 

美容師のネットビジネスのプロフィール
美容師のネットビジネスのmy Pick
美容師のネットビジネス