やっぱり人は見た目重視だった・・

こんにちは。

桑原通夫です。

 

顔じゃないよ‥心だよ。

とか

外見よりも中身が問題だ。

とか

 

人を見た目で判断してはいけない・・

という忠告はよく耳にしてきました。

 

しかし‥残念ながら

多くの人は

見た目で判断しているのです。

 

人が外見で
人を決めつける性質があることは
科学的に証明されているのだそうです。

 

それを認知の歪み・・というそうです。

メイクのプロ絶賛「気になるクマシワ瞬時にカバー!」

アイコン画像

girlscosmeplus

PR
広告画像
 

3問アンケートに答えて80%OFF!

アイコン画像

ヤーマン株式会社

PR
広告画像

 

養子が優れていれば

その他の能力も優れている・・

と思い込む傾向があるそうです。

 

心理学養護では・・

「魅力バイアス」と呼ぶそうです。

 

人は見た目じゃない・・というのは

正しいことだと思います。

 

しかし・・現実的には

美男美女というのは、

就職でも有利です。

 

見た目が良い‥というだけで

ずいぶん得をしているのが

社会の現実です。

 

そこで大事なことは

見た目・・の中でも重要なのは

 

明るさや清潔感です。

 

美男美女でなくても

さわやかだったり

清潔感に溢れていたり

 

人に好印象を与える要素は

色々あります。

 

服装もそうですし、メークも重要です。

最近ではマスクのせいで

美男美女が増えた・・等と

いう人もいます。

 

重要なことは・・

人は見た目が8割・・

という事です。

 

これは人間だけに限らず

商品も同じ・・です。

 

性能よりも・・見た目が

スマートなのか・・

手触りがいい・・

スタイリッシュなデザインだ・・

 

その方がよく売れるのです。

 

正し‥リピートや長期の愛用を

左右するのは・・

 

やはり、中身も重要なのです。

 

中身に自信があれば、

見た目はどうでもいい・・とか

 

見た目に自信があれば、すべてうまく行く・・

というものではないのです。

結局のところ・・愛され続けるには
見た目と中身の

 

どちらも重要である・・

という事ですね。

 

最後までご覧いただきありがとうございます。

オールインワンのネットビジネスに欠かせないメルマガスタンドです・・・

http://myasp-ao.com/l/c/tmCbC7lI/jM3Hsw0z

動画もご覧ください・・山形の自然と日常をお伝えしています。

https://www.nicovideo.jp/user/96663403/video
 

 

金子 ラインの使い方動画

https://www.youtube.com/watch?v=WiKEVucHrVc

 

美容師のネットビジネスのプロフィール
美容師のネットビジネスのmy Pick
美容師のネットビジネス