最高の時間管理法とは・・やらないことを先に決めろ・・

すぐやる人の「やらないこと」リスト
Amazon(アマゾン)
1,287円

 

「やらないこと」を決めるとほんとうの私が動きだす
Amazon(アマゾン)
1,069〜4,147円

 

こんにちは。

桑原通夫です。

 

やることよりも・・やらないことを

決めるのが 戦略 です。

 

最高の時間管理法とは・・

やらないことを決めることです。

 

時間がない・・と言う人程、

やらなくてもいいことを、やっている。

 

あなたがすぐにすべきことは・・

やらなくてもよいことを排除することです。

 

スティーブ・ジョブズ

次のように言いました。

 

※スタンダードの卒業式での

講演より・・

 

『あなたの時間は限られている。
だから、本意でない人生を生きて

時間を無駄にしてはならない。


ドグマにとらわれてはいけない。

それは他人の考えに従って

生きることと同じだ。


他人の考えに溺れるあまり、

あなたの内なる声が

かき消されないように。


そして何より大事なのは、

自分の心と直感に従う勇気を

持つことだ。


あなたの心は、自分が本当は

何をしたいのかもう知っている。


ほかのことは二の次で

構わないのだ。』 ・・以上。

 

ジョブズが言いたかったのは

自分がやらないことを

リストアップして、排除しろ!

 

そして・・

本当にやりたいことだけやれ!

という事です。

 

一方、ドラッカーは・・

不得手なことはやめてしまえ・・

と言っています。

 

どんなに優秀な人でも・・

全てにおいて秀でているわけでは

ありません。

 

どんな人にも・・苦手なものがあります。

 

大事なのは、そう言った苦手なことは

人にやらせるべきで

自分でやろうとしないことです。

 

そうしなければ・・時間なんて

いくらあっても足りないのです。

 

あなたが今、とても忙しく

過ごしているとしたら・・

 

本当はしなくてもいいことを

やっていませんか?

 

誰でもできる事を

自分でやろうとしていませんか?

 

本当はしたくないことを

イヤイヤやっていませんか?

 

一度思い切って見直してみませんか?

 

それらを放棄してみて・・

本当に行き詰まったものは

有りましたか?

 

それは何ですか?

 

それこそが‥あなたの

本当にしなければならないこと

かも知れません。

 

全てに完璧な人間はいません・・

成功者ほど・・身勝手です。

成功者程‥アンバランス人間です。

 

そして成功者程・・一つの事しか

出来ないのです。

 

成功者程‥不器用なのです。

貧乏人程‥器用なのです。

 

最後までご覧いただきありがとうございます。

オールインワンのネットビジネスに欠かせないメルマガスタンドです・・・

http://myasp-ao.com/l/c/tmCbC7lI/jM3Hsw0z

動画もご覧ください・・山形の自然と日常をお伝えしています。

https://www.nicovideo.jp/user/96663403/video
 

 

金子 ラインの使い方動画

https://www.youtube.com/watch?v=WiKEVucHrVc