仕事はお金持ちになりたい人が頑張るもの・・楽しくなくて当たり前・・

 

 

 

こんにちは。

桑原通夫です。

 

あなたは仕事が楽しいですか?

 

たまにはそういう時もあるかな・・

 

でも基本、仕事は遊びじゃないし

責任もあるから・・楽しいことではないよね。

 

料理も掃除も洗濯も・・

自分でやろうと思えば

 

できないことじゃないよね・・

上手下手は別として・・

 

お金を頂くレベルとなれば

その道のプロとして・・・

立派な職人と言えます。

 

あなたが今やっている仕事は

楽しい・・ですか?

仕事が楽しいはずがありません。

大谷翔平以外は・・・(笑)


仕事というのは、
お客様がしたくないことを

代わりにする・・

 

あるいは、お客様ができないことを

代わりにやる・・

 

というものですから、

普通に考えれば楽しいことでは

ありません。

自分でできるのに人に頼むのは

贅沢・・となります。

 

贅沢するには・・代償として

お金がかかります。

 

それでも人に頼むようなことは

誰もがやりたくないこと・・です。

 

基本・・仕事とはやりたくないことを

人にお金を払ってやってもらう事です。

 

ですから、仕事が楽しい‥というのは

嘘です。

 

人がやりたくないことは・・基本誰でも

やりたくないものです。

 

また・・自分でできないから

お金を払って、人に頼むのが仕事です。

 

自分でやろうとしても出来ないこととは・・

難しいこと・・なのです。

 

難しいことは基本・・誰でもやりたくありません。

 

だから、仕事は・・

やりたくないこと・・と言うのが基本です。

 

仕事は楽しくないのが、当たり前です。

楽しいことだったら、遅刻もサボりも

ありません。

 

ましてや、サザエさん症候群なんて・・

あるはずがないのです。

 

好きなことを仕事にしましょう!

 

で、うまく行っている代表例は

大谷翔平です。

 

大谷にとって野球とは

人生そのものです。

 

とても嫌々やっているとは

思えませんが

 

楽しく仕事をするためには

過酷なハードトレーニングを

こなし・・

 

徹底して自己管理を行って

いるのです。

 

楽しいことをやるためには

嫌なこともやらなければならないのです。

 

しかし、凡人は大谷にはなれません。

 

仕事は‥生活のためにやるものです。

 

楽しくなくても、やらなければ

ならないものです。

好きなことは・・普通、趣味

としてやるものです。


たまに仕事中毒のような人がいます・・

 

なぜ?そんなことができるのか・・

 

人の何倍も仕事をすることで

見返りがあるからです。

 

例えば・・

人よりも多くお金が稼げるから・・

 

周りから賞賛を得られるから・・

 

会社で出世するから・・

 

女性にモテるから・・

 

お金持ちになりたい人は

仕事が好きです・・

 

というより、仕事をした方が

お金が稼げるから・・

 

つまり、仕事そのものが好き・・

なのではなく、

 

それによって得られるお金が

好きなのです。

 

お金持ちになりたければ、

人がやりたくないことをやるか・・

 

人ができない難しいことを

やるか・・です。

誰にとっても仕事は・・楽しいことでは

ありません。

でも・・それが当たり前です。

 

お金持ちになりたい人が

頑張るのが‥仕事なのです。

 

自分がどれぐらいの収入が

欲しいのか・・

 

それによって仕事の内容が

変わってくるのです。

 

借金があれば・・・文句を言わずに

働くことです。

 

もっと嫌な仕事でも、

もっと難ししい仕事でも、本気で

やるしかないのです。

 

何のために働くか?は人それぞれでも

仕事とは・・誰かの役に立つことです。

 

誰の役にも立っていなければ

それは仕事とは言えません。

 

仕事でなければ‥報酬も得られません。

 

難しく考える必要はありません・・

 

仕事はお金を稼ぐためにするものです。

 

最後までご覧いただきありがとうございます。

オールインワンのネットビジネスに欠かせないメルマガスタンドです・・・

http://myasp-ao.com/l/c/tmCbC7lI/jM3Hsw0z

動画もご覧ください・・山形の自然と日常をお伝えしています。

https://www.nicovideo.jp/user/96663403/video

 

金子 ラインの使い方動画

https://www.youtube.com/watch?v=WiKEVucHrVc