ホリエモンのハッタリをどう受け止めるか・・

美容師のネットビジネスのmy Pick

オイシックス・ラ・大地株式会社
Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット
 

こんにちは。

桑原通夫です。

 

ホリエモンで有名な

堀江貴文氏は・・

 

「ハッタリをかましてその後で

辻褄を合わせること」は、

 

あらゆる場面で大きな

成果をもたらしてくれる。

 

僕はこれを、

人生の最高奥義だと思っている」

 

と言っています。

 

そして・・外に向かってハッタリを

かます前に

 

まずは自分自身にハッタリをかまそう・・

といっています。

 

つまり‥根拠のない自信を持つ・・

というか、自分ならできる・・

と思い込ませることです。

 

あなたはどう思いますか?

 

私はハッタリはどこまで行っても

ハッタリだと思います。

 

短い期間であれば・・

ハッタリも効くでしょう。

 

しかし、嘘はやがて露見します。

 

実力以上のパフォーマンスは

周りに期待を持たせますが

 

その分‥大きな落胆ももたらせます。

 

ハッタリが効いている間に

必死になって努力をする・・

 

自分自身を追い込んで急速に

スキルをアップさせることで

 

辻褄を合わせる・と言うことが

堀江貴文氏には出来たとしても・・・

 

やはり、地頭の良さが根底にあり

それに加えて度胸と行動力がるから

出来たのです。

 

誰もがまねできることでは

ありません。


ハッタリはハッタリ・・です。

虚飾はどこまでも虚飾のままです。

 

必ず・・露呈します。

 

しかし‥自信を持つことは

悪いことではありません。

 

本当の自信というのは、

ハッタリのように

 

いきなり身に付けるものでは

ありません。

 

コツコツと自分との

約束を一つずつ果たしていく中で

 

時間をかけて身に付けていくものです。

 

いきなり大きな約束ではなく

まずは

ちょっと頑張ればできそうなことを

 

3日間だけ・・続けてみる。

それを10日、3週間と継続させることで

 

自分を信用できるようになります。

 

自分を信用する→自信ですから

まずは続けてみる・・事です。

 

3週間で大抵の事は

習慣化できるそうです。


そうやって、自分との約束を

ることで

 

本当の自信というものが

身につくのだそうです。

 

ハッタリをかます・・という生き方も

なかなか大変そうですね。

 

最後までご覧いただきありがとうございます。

オールインワンのネットビジネスに欠かせないメルマガスタンドです・・・

http://myasp-ao.com/l/c/tmCbC7lI/jM3Hsw0z

動画もご覧ください・・山形の自然と日常をお伝えしています。

https://www.nicovideo.jp/user/96663403/video