ユーザー車検する人が増えたかも? コハクチョウの北帰行は何時?

美容師のネットビジネスのmy Pick

株式会社アイム
ライスフォース
 
オイシックス・ラ・大地株式会社
Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット
 

昨夕・・6時半ころ田んぼの中の

農道を歩いていたら

 

暗い空の上から白鳥の鳴き声が・・・

 

1グループ20羽ほどの集団で

10分ぐらいの間に4グループほど

 

次々とV字飛行でねぐらに戻って

いきました。

 

まだ・・北帰行していなかったのですね・・

 

近くの田んぼには姿が見えなくなったので

シベリアへ飛んで行ったのかと

 

思っていましたが、まだしばらくは

山形にとどまっているのかも

知れませんね。

 

今日はユーザー車検に行ってきました。

テスター工場でチェックしてもらい

それから車検場へ・・

 

3月はとても混んでいるそうで

次々と車がやってきます。

 

ライトの光度がギリギリ合格・・という

感じで、そろそろ変え時かな・・

と思いました。

 

総額60800円でした。

最近、ユーザー車検の人が

心なしか増えたような気がしました。

 

車検場に行く前に・・近くの

カーチェックというテスター工場で

 

事前検査を済ませてから

行く方が安心です・・

 

必要な書類も全てこちらで

整えてくれますので便利ですよ。

 

テスター工場の料金は

フルチェックでも3000円です。

 

車検場に書類を提出する前に

検査レーンに車を並べてから

 

諸手続きを行うと、早めに

検査を受けれるようです。

 

検査官も若返っていて

とても親切に応対してくれます。

 

事前に走行距離確認と

ホイールカバーを外すこと、

 

自賠責保険と重量税などの

脳性証明書・・そして車検証を

お忘れなく・・

 

何でも自分でやってみると

おもしろいですね・・

 

人の仕事を見るのも勉強に

なりますから・・

 

最後までご覧いただきありがとうございます。

オールインワンのネットビジネスに欠かせないメルマガスタンドです・・・

http://myasp-ao.com/l/c/tmCbC7lI/jM3Hsw0z

動画もご覧ください・・山形の自然と日常をお伝えしています。

https://www.nicovideo.jp/user/96663403/video