アウトプット無くしてインプット無し・・出し惜しみするな・・

 

美容師のネットビジネスのmy Pick

株式会社アイム
ライスフォース
 
オイシックス・ラ・大地株式会社
Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット
 

こんにちは。

桑原通夫です。

 

ここだけの話は‥皆に伝わる(笑)

皆に内緒だよ・・

 

そんな話し方をしたことがありませんか?

そして、同じことを他の人にも・・・

 

あっという間に・・内緒話は

皆が知ることになります。

 

それも、悪い話程早く伝わります。

 

元々、ほかの動物達と違って

牙も爪も持たない人間は

 

言葉を使ったコミュニケーション能力

によって、生き残ってきたのです。

 

情報の共有化によって・・

力を結集させて

生き延びてきた名残なのでしょうか。

 

兎に角、仕入れた情報は、すぐに

誰かに話したくなります・・

 

昨日見たテレビで気になったことや

本を読んで知った新しい知識など・・

 

人から聞いた話でも・・自分が気になった

ことは直ぐに誰かに伝えたくなります。

 

でも・・これは決して悪いことではありません。

人は誰かに伝えることで

 

その知識や情報を確実に自分のものに

することができるからです。

 

自分だけの情報として、アウトプットを

しなければ、すぐに忘れてしまいます。

 

その時は良いことを聞いた・・と思っても

そのうちすっかり忘れてしまうのです。

 

記憶にとどめるためには・・

何度も繰り返して話してみることです。

 

少なくても2~3人の人に教えることで

自分のものになって行くのです。

 

例え有料のセミナー情報でも

人にアウトプットしてあげることで

復習となり、確実に身につくのです。

 

せっかくお金を払って覚えてきたのだから

ただで教えるのはもったいない・・

 

そう思わずに・・自分のためだと思って

人に伝える習慣を身に付けましょう・・

 

もし・・人がいなかったら、

頭の中で、その場面を想定して

やってみることです。

 

どうやれば・・よく理解してもらえる

だろうか・・

 

いろいろと工夫しているうちに

どんどん自分の知識となって行きます。

 

インプットしたものはすぐに誰かに

伝える・・自分のものだけにしないこと。

 

そんな習慣が身につけば・・

いつの間にか・・あなたの周りには

多くの人が集まってくることでしょう。

 

出し惜しみしている暇はありませんよ。

人生は短い・・

少年老い易く学成り難し・・ですから。

 

最後までご覧いただきありがとうございます。

オールインワンのネットビジネスに欠かせないメルマガスタンドです・・・

http://myasp-ao.com/l/c/tmCbC7lI/jM3Hsw0z

動画もご覧ください・・山形の自然と日常をお伝えしています。

https://www.nicovideo.jp/user/96663403/video