人工知能に支配される・・ネット社会の世の中の現実・・

美容師のネットビジネスのmy Pick

株式会社アイム
ライスフォース
 
オイシックス・ラ・大地株式会社
Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット
 

こんにちは。

桑原通夫です。

 

暇なときにテレビよりも

ネットで動画を見る人が

多くなりました・・

 

時々、テレビ直撮りの動画を

YouTubeにアップしているのも

見かけますが・・

 

よく著作権違反で削除されない

ものだな・・と思います。

 

YouTubeでは、お勧め動画が

次々と表示されてきます。

 

自分の好みに合った動画が

選ばれてくるのです。

 

時代劇の動画を1度見ると

次回からは似たような動画を

勧めてくれます・・

 

なんでそうなるの?

誰が調べているの?

 

という事になりますが・・・

それは人工知能です。

 

人工知能がその人の過去歴や

行動パターンを読み取って‥・

 

その人が見たくなるようなものを

どんどん進めてくれるのです。

 

これを便利と思うか・・

煩わしい・・と思うかは

本人次第となるわけです。

 

探す手間が省けていい・・と思う反面、

誰かにコントロールされている事への

抵抗もあります。

 

自分で検索する場合は・・

頭を使って、言葉を選んで

検索します。

 

ところが人工知能は、人が考える

手間を省いてくれます。

 

人は本来面倒なことを嫌います・・

結果・・人間は益々頭を使わない

ようになります。

 

そんな中で流行ってきたのが

ティックトック(TikTok)です。

 

1分以内の短い動画で、無駄が

ありません。

 

余計な部分を省いて・・見せたい

部分だけを特化した動画です。

 

短い時間ですので、内容の浅さは

否めませんが、とても刺激的です。

 

始めは面白そうだ・・となりますが

短い動画のため、

 

浅い内容と情報のため

飛びつきは良いのですが

すぐに飽きられてしまいます。

 

結局・・問題は時間よりも・・

内容です。

 

内容が良ければ30分でも1時間でも

見入ってしまうものです。

 

次に人工知能は何を勧めるのか、

ただ待つのも良し・・

 

逆らって、自分で検索するのも良し・・

 

しかし、それもまた人工知能

情報として取り入れて

 

新たに、これはどうだ・・と

勧めてくれるわけです。

 

楽をしたい人間は・・益々人工知能

頼ることだけは間違いありません。

 

最後までご覧いただきありがとうございます。

オールインワンのネットビジネスに欠かせないメルマガスタンドです・・・

http://myasp-ao.com/l/c/tmCbC7lI/jM3Hsw0z

動画もご覧ください・・山形の自然と日常をお伝えしています。

https://www.nicovideo.jp/user/96663403/video