強欲になりましょう‥欲がなければ動かないのが人間です・・

美容師のネットビジネスのmy Pick

株式会社アイム
ライスフォース
 
オイシックス・ラ・大地株式会社
Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット
 

こんにちは。

桑原通夫です。

 

カーポートの屋根の雪下ろしの時

南の空に下弦の月が見えました。

という事は・・

後7日で新月ですね。

脚立を足場にして門柱に乗っかって、作業をしています。

足を滑らせたら大変・・

でもそこから見る銀世界は格別です・・

 

さて・・今日の話は、食欲や

睡眠欲等・・いわゆる欲についてです。

 

強欲でなければ、成功できません。

 

強欲・・と言うと悪いイメージを

思い浮かべますが、

 

欲がないと人は行動できません。

 

行動できなければ・・もちろん、

成功も出来ません。

 

よって・・強欲な人の方が

成功しやすい・・ということです。

 

謙虚さも大事ですが

謙虚な人ばかり集まっても

 

物事は先に進みません。

 

欲にも小欲と大欲があります。

 

一般的に小欲とは

個人的な欲望で・・

 

大欲とは社会的な欲望

と言われますが

 

成功するかどうか・・は個人的な

欲望が満たされるかどうかです。

 

社会貢献よりも、先に来ます。

個人的な欲望を満たすこと・・

 

世のため・・人のため・・と言う人ほど

実は誰かに認めてもらいたい・・

という欲望を持っているのです。

 

自己満足でもいいのです。

まずは自分の欲を満たすことです。

 

そこで・・個人的な小欲を強欲に

変える必要があるのです。

 

強く求めるから・・行動する原動力になり

 

最後まであきらめずにやり通す力に

なるのです。

 

勘違いしないでもらいたいのは

強欲と言っても・・

 

家族を幸せにしたい・・

と言うのも欲です。

 

多くの人に喜んでもらう事も・・

欲なのです。

 

金欲も・・

仕事欲も・・

円満な家庭も・・

 

全て、そうなりたい・・と思う欲が

行動に繋がるのです。

 

自分一人で生きていくのであれば

小欲でも十分ですが

 

家族や組織のリーダーであれば

強欲でなければ

 

どちらも守り切ることができません。

 

強欲になりましょう・・(笑)

 

最後までご覧いただきありがとうございます。

オールインワンのネットビジネスに欠かせないメルマガスタンドです・・・

http://myasp-ao.com/l/c/tmCbC7lI/jM3Hsw0z

動画もご覧ください・・山形の自然と日常をお伝えしています。

https://www.nicovideo.jp/user/96663403/video